10月25日鳥撮り

午後から雨も上がったので、末っ子連れて出かけてきました。
サンヨン、ベスピン調整後 初のの屋外撮影なので緊張気味です(笑)。
昨年の寒い頃、ノスリ、チョウゲンボウ、によく会えた場所へドライブがてら
出かけましたが、カラスとスズメ以外見当たりません。
2周廻って、(父)帰ろうか~、(息子)え~イアだぁ~、なんて会話をしながら
ふと、グランドの隅の方に目をやると あっ、なにかいた!!大きいよ!
急いで車を降りてそ~っと近づいていくと、なんと立派なオスのキジではないですか
親子でバシャバシャ撮りましたが、大きな体に似合わず 結構動くのが早くて
茂みの中に入って行ってしまいました。
写真に撮るのは初めてだったので、調子良くなったサンヨンで撮れて
嬉しかったです。今度はカップルでお願いしますね。
d0133343_2311868.jpg

今日はモズも居ないのか?と残念に思っていると 向こうからやってきてくれました
多分オスも居たように思いましたが、モデルになってくれた子はメスでした。
こわ~い顔のオスと違って、なんかカワイイ感じがします。
d0133343_237474.jpg

このところ会うことが出来なかったチョウゲン君、もうココへは来ないのかと心配
でしたが、ちょっと違う場所で元気にエサ取りしていました。
カラスにちょっかい出されても遠くへ飛んでいく事は無く、お気に入りの場所みたいでした。
遠くて撮るのは厳しかっったのですが、居ることが判ったので
またいつかチャンスが有るでしょう。
d0133343_23142771.jpg

帰り道、近所でオナガに会えました、まだ尾羽があまり長くありません。
d0133343_23174921.jpg

レンズが変われば(調整しただけだけど)スズメも新鮮に見えます(笑)
d0133343_2319131.jpg

CANON 50D+EF300mm F4L ISUSM 手持ち
[PR]

by akirakrcc | 2009-10-25 23:21 | 鳥撮り