全く興味が無かった EF-s17-55mm F2.8IS USM

APS-C専用で、画角も17-55mmしかないくせに、エラく高価なレンズ。
全~く興味が無かったのですが、ひょんなきっかけで入手しました。
F2.8通しでIS付きとなると 純正かTamronの最近出たやつしか有りませんので
選択肢が無いに等しいのですがね。
最近F2.8(明るい)レンズに拘りたい自分としては逝ってしまったのでした。

中古だし、ズームもスカスカ(もともと軽い?)だし、
これでピンずれでも有ったら、即ドナドナしちゃおう・・・と思っていたのですがぁ、
あ~らビックリ!!
開放からバリバリシャープ、解像度もナンかすごい・・・・
価格から来るフラシーボ効果(いわゆる思いこみってやつですな)も有るのかも
知れませんが、一発でノックアウトされちゃいました。・・・・・好き♪
デカいけど、重いけど、画角に不満は有るけれど、完全に私好みのレンズですぅ。

この子です
d0133343_23273281.jpg

K-x+Tamron28-75mmF2.8

サンプルとしては今一な絵ですが・・・
d0133343_23284018.jpg

EOS7D+EFs17-55mmF2.8 IS
縮小されているので、今一伝わらないですね。
[PR]

by akirakrcc | 2010-04-09 23:26 | カメラ