ガビチョウ

午後からチビスケは少年野球に行ってしまいましたので、一人で身軽にサンヨンだけ持ってお散歩です。
予想通り、鳥さんの姿はほとんど有りませんが、新緑のなかのお散歩がメインなので、まぁいいっかぁ~・・・
でも、ちょっと寂しいですね。

暗い林の中でナニやらゴソゴソ動く物体が・・・とりあえず撮っときました。
d0133343_2146562.jpg

d0133343_2146236.jpg

d0133343_21464566.jpg
d0133343_21465587.jpg
d0133343_2147675.jpg

家に帰って確認したら 外来種、籠抜けのガビチョウでした。
生態系が崩れるとか言われて歓迎されない鳥さんらしいですが
原因作った人間が悪いんでしょ、鳥にしてみたら迷惑な話ですよね。
目元のラインが独特で面白いですね、もっと明るい所で逢いたかったです。

EOS7D+EF300F4LIS
[PR]

by akirakrcc | 2010-06-08 21:56 | 鳥撮り