SDカードの部品が・・・・・

会社で仕事用に使っているコンデジ用のSDカードです
会社のパソコンから取り出すときに、パカッと口が開いていました
おまけに、ロック用の小部品が有りません。
写真のグレーの小部品は、いまでは珍しい16MB(メガバイトですよ)のSDカードから
部品取りしたパーツですが、微妙に合わないのね。
ピンセット片手に、うら表左右逆・・と、全方向試してみましたが
うまく動かなかったり、そこだけ厚みが増えちゃったりで使えませんでした。
取りあえず嵌めて、セロテープで押さえてみたりもしましたが、
そうするとカメラやパソコンへの抜き差しもスムーズではないし
何より、いつまた外れるか 心配でなりません。
仕方ないので、今日新しいSDカード買いましたが、間違えてSDHCカードを
買ってしまいました。ゲッ、読めないじゃん・・当たり前です(泣)。
新しくカードリーダー買えば済むのでしょうが、それも何だかなぁ・・・・ということで。
また別の店で安っすいSDカード探して購入してきました、あーあ、おバカさん。
d0133343_17273372.jpg

RICO GRD-Ⅲ
[PR]

by akirakrcc | 2010-06-27 17:26 | カメラ