人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の工作

日曜日は雨で1フライトのみだったので、早く帰ってきました。
で、暇だったので、テストベンチでも作ろうかなぁ~・・・と。
前にも同じような物作ったので、構想15分で決定しドイトに直行です(笑)。
寸法が決まれば、板物の切断はドイトの加工場で切ってもらった方が良いです。
1カット40~50円ですし、何より部屋が汚れませんし・・・(横着してます)。
取り外し可能なエンジン台は有り合わせの材料で、気分次第で寸法決めて製作です。
久々の工作_d0133343_21425319.jpg

久々の工作_d0133343_2143321.jpg

久々の工作_d0133343_21435433.jpg

久々の工作_d0133343_21441467.jpg

今は燃料浸み込み防止にウレタンクリア塗っているところです、
完成したら、またUPしますね。
・・・・えっ、興味無いですか?、それは残念です・・・・凹〇。

RICOH GRD-Ⅲ

by akirakrcc | 2010-07-14 21:47 | ラジコン | Comments(2)

Commented by 次郎長 at 2010-07-15 21:34 x
浦ちゃん、テストベンチを使っていたの・・・?
私は、機体に積んで地上でワンタンク回して
スローがある程度安定すれば後は上空で・・・甘めで。
Commented by at 2010-07-15 23:26 x
いえいえ、お遊び用ですよ。
でもね、1台有ると便利なんですよ。
中古のエンジンのテストとか、トラブルの時、修理から上がってきた時のテストとかね・・・・。いきなり飛行機に載せたくないエンジンを手にする事がまま有るのです>私の場合ですが(笑)。