人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイヤレス・ストロボ発光(PENTAX K-r)

ストロボには全く興味が無かった(と言うより、全く無知の世界です)のですが、
PENTAX K-rには、外部ストロボをワイヤレス発光させる機能が有るんですよね。
で、何かの機会に有れば便利かなぁ・・・と思って、中古の格安品をポチして有ったのです。
何やら設定が面倒臭そうだったので(やってみたら簡単でした)放っておいたのですが、
急に思い立って、取り扱い説明書を引っ張り出してチャレンジしてみました。
途中、手順を間違えて アレ?光りませんが・・・??? となりましたが、
もう一度はじめからやり直したら、目出たくワイヤレス発光となりました。

画像はシャッターを押した瞬間です、ね、転がってるだけのストロボが光ってるでしょ・・・。

        なんか、妙にウレシイ・・・・、それだけ、(それだけって・・・)。
ワイヤレス・ストロボ発光(PENTAX K-r)_d0133343_1483029.jpg

ストロボのスタンドは同封されていないので、クリップタイプのストロボスタンドでも
探してみようかなぁ・・・。


PENTAX K-r+DAL18-55mm

by akirakrcc | 2010-11-01 01:53 | カメラ | Comments(0)