人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・・・飛びました・・・・・(フライバーレス)

近所の安全な空き地で浮上テストしてきました、夜間飛行ですが無事帰還です♪♪。
いきなりコロン・・・と逝くと悲しいので、セーフティーバー付けてテストしましたが
ほとんどノートリムでふわっと浮いてくれました。
機体の振動は無さそうですが、セーフティーバーの玉っころがローターの風でブルブル震えて旨くないです、
3mmのロッドがかなり柔らかくて、指で弾いただけで玉タマがブルブルする代物ですから仕方ないのですがね。
次回は外しましょうか。
困った事に、ヘリの設定が良く判りません
とりあえず、ピッチカーブを -2度 ~ 5度 ~ 10度(スロットル 0% ~ 50% ~ 100%)
スロットルカーブはそれなりに!???・・・。ヘッドロックジャイロのゲインはプロポ側で35%に・・・。
ん~ん、こんなもんで良いのでしょうか???、ホバリング時のローター回転が低いような気もするし、
いいような気もするし、ジャイロのゲインもどーなんだろ・・・、さっぱりワカリマセン。
以前にエンジンヘリのシャトルを飛ばしてた時も、設定は先生にお任せでしたからね。
エンジン機と違って騒音無し(結構な迫力は有りますが)、排気の煙無し、でいいですね
そのうち超小型のビデオカメラ積んで空撮したいと思います。
・・・・・飛びました・・・・・(フライバーレス)_d0133343_0384750.jpg


KissX4+EF24mmF2.8

by akirakrcc | 2011-01-12 00:41 | ラジコン | Comments(0)