人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲間に入れてね・SIGMA50-500mmAPO DG OS

某T&Tコンビのお二人に触発されて、いつもならとっとと購入に至っていたハズの私ですが、
今回はいつに無く冷静でした、冷静に冷静に考えて・・・・・、結局 ”買う” のね(笑)。
でも、今回は手放したレンズも有ります。
70-200F2.8-Ⅱ+X1.4エクステンダーの使用で出番が少なくなった”サンヨン”と
買ったけどほとんど使わないAPS-C専用の15-85mmズームを出しました。
”サンヨン”には思い入れも有ったので、最後まで残すかどうか迷ったんですがねぇ・・・。
なので”サンヨン仲間ハズレ”の浦ちゃんですから、そこんとこヨロシクです(意味不明!?)。
2本レンズを出したので、追い金はお小遣いの範囲で充分足りました。
おさいふにも優しいレンズですね。

しっかし、SIGMA50-500mmってコンパクトですねぇ・・・
普段使っているLoweproのバッグに、カメラにセットしたままフードまで付けても収まっちゃうん
ですね、これにはびっくりしました。
本当はAPS-Cカメラには付属のフードアダプターも取り付けて使用するようですがね。
短いということは良いことです、気楽に持ち出そうという気にさせてくれます。
良く重さ云々言われますが、取り回しや収納には、重さよりも”長さ”の方が気になりますよ。
全長が短くて、フードもレンズキャップも普通のタイプのSIGMA50-500、気に入りました。
仲間に入れてね・SIGMA50-500mmAPO DG OS_d0133343_19493325.jpg
仲間に入れてね・SIGMA50-500mmAPO DG OS_d0133343_19494143.jpg

日が有るうちに試し撮りしてみました。
強風の中手持ちで、500mm域ではフラフラ振られていましたが見事に撮れました。
PモードでしたがAutoISO-1600、F10、1/800、 スゴイレンズだと思います。(ノートリ)
仲間に入れてね・SIGMA50-500mmAPO DG OS_d0133343_19594297.jpg
仲間に入れてね・SIGMA50-500mmAPO DG OS_d0133343_19595315.jpg


コンデジ Panasonic DMC-FX66
EOS7D+SIGMA50-500mmF4.5-6.3 APO DG OS

by akirakrcc | 2011-02-07 20:04 | カメラ | Comments(3)

Commented by つねたん at 2011-02-08 07:47 x
いつの間に(笑)
ハイアマ浦ちゃんのコメント楽しみにしています。
違いがわからない男の自分です。(^_^;
Commented by torisanha at 2011-02-09 13:04
いや、ほんとに!
このレンズいいと思いますよ。
F6.3だけど、ゴーヨンは長時間の手持ち苦しい(不可能?)からね。
最後の画像くらいとれれば御の字じゃないですか!
Commented by 浦島 at 2011-02-09 21:58 x
最後の画像、等倍で見るとパネルとパネルの間のシールの具合まで解像してました、強風でフラフラの中撮ったとは思えませんでした、充分です。
何より持ち出すのが苦にならない・・・のが良いですね
確かにゴーヨンは良いです、でも楽しさは多分SIGMAの方ですね。