2nd機 決定♪♪ Cクラスです

風邪ひいて週末遊べなかった管理人ですぅ・・・ 

先日1番機の大破で凹んでた(やっぱり凹んでたんだ・・・(笑))管理人ですが
スタント機が1機だけになっちゃうと、やっぱり心配で思い切り飛ばせません

今からフルサイズもう1機は無理なので、Cクラスで何か無いかなぁ・・・と いろいろ見てましたが
やっぱり人気が無いのか種類が少ない、コンポジット機の新品は高っか~いし、
なによりも気に入った飛行機が無~いい・・・

やっぱりCクラスで探すのは無理かな? と思っていた時に目に飛び込んできたのが
この娘です アポロ90
最新式の太太胴体では無いですが、P-13には全然問題無いかな~???と・・・。

いいじゃない! と思ったところ
 エンジンカバーがベリーパン脱着方式である
  (小型機では仕方無いけれど、カウル式の継ぎ目はキライ、メンテ時外すのがメンドクサイ、ネジ止め部分が割れるのがイヤ)

 主、尾翼、フルプランクしてある
  (スケスケフイルム張りのビビリ音がキライ、剛性が無い)

 胴体がアクロ機みたいな骨骨抜き抜き構造では無い
  (上と同じ理由&すぐ壊すから?)

 水平尾翼がカーボンパイプアルミパイプ取り付け方式
  (普段脱着する事は無いが、最悪癖取り時の加工が出来る、全面接着のだと大手術・・)

タンク他リンケージパーツ一式付きでも某ホXXイの70アクロ機よりもお安い価格ですから
接合済みの主翼がバンザイしないかな? とかマウント周りの接着は大丈夫かな? とか不安は有りますが
箱から出して各パーツを見た限りでは、なかなか良く出来ているのでは?ないかと思われますよ

とりあえずYSエンジンがフローティングマウントに当たる部分を加工して(カムギアカバーの処ね)
機体に取り付けてみましたが、エンジンマウント、脚、主翼止めの爪付きナットは工場取り付け済み

リンケージ用の穴も空いてるみたい??ですね
サーボの搭載位置は変更してやろうと思っています、ワイヤー両引きのラダーサーボは中央がいいっしょ。
d0133343_22433.jpg


EOS60D+EFs18-55mmISⅡ
[PR]

by akirakrcc | 2012-01-24 23:55 | ラジコン