人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Apolo 90 ほぼ完成~

何とか形になりました・・・

主翼は接合済みだし、水平尾翼はカンザシタイプだし、つくるところは殆んど有りませんね。
動翼ヒンジ取り付けしたら 後はメカ積みとリンケージがメイン作業になります

久しぶりの Y字型エレベータロッド製作 のリンケージと ラダーワイヤー式リンケージ に閉口しましたが
(最近は2エレベータサーボとか、お気楽シングルロッドのリンケージしかしていないもので・・・)
少し時間掛けて真面目に?リンケージしたので、結構納得のスルスルリンケージが出来ました、嬉し!

組立中にも エンジン、主、尾翼のアライメントは確認しておきましたが 最終確認しておきました
修正手術は必要無さそうです、ARF機の一番心配な部分ですがホッと一安心です
  エンジンー1.5 : 主翼±0 : 尾翼-0.5~1.0位 でしょうか 良い塩梅です


機体名シール、まだ貼っていませんが 違う名前にしようと思ってま~す   ね、眠い(-_-)゜zzz…
Apolo 90 ほぼ完成~_d0133343_395575.jpg

携帯F-12C

by akirakrcc | 2012-01-28 03:11 | ラジコン | Comments(0)