修理エンジン回しておきました DZ170

週末では無いですが ちょっと時間ができましたので YSさんから帰ってきたDZ170を回しておきました

まずは、ニードルを2回弱開いてスローよりちょっと高めの2500回転程度で1タンク、
と言ってもタンク小さくて450cc程度ですが・・・
回した印象はメカノイズがとっても少なく、とても静かなエンジンに仕上げてくれました

次のタンクでニードル調整して、フルハイの回転数やらスロー、吹けけ上がり具合を確認しておきました
オイルの滲みも全く無く、レギュレーターの調整も必要無く、このまま機体に積んでも
問題は無さそうです、現用のエンジンに問題が出た場合にはすぐに載せ替えられます
ほっと一安心です、悩んだケド修理しておいて良かった~
d0133343_1134813.jpg

途中、近くのネットフェンスの上にモズのオスがやってきました
”おっさん、何やっとんねん・・・ 餌探しの邪魔やで・・・”とでも言いたげでした、ゴメンよ~・・・。
d0133343_1175023.jpg

RICOH PX
[PR]

by akirakrcc | 2012-02-11 23:54 | ラジコン