強風には ナイトメア

風が強い週末が多いですね
強風の時はナイトメアが断然楽しいです
風に煽られて落ちても、吹っ飛ばされても壊れないからね・・・
モーター回せば強風の中でもグングン元気に飛びますし。
先日は強風だったので、風に向かってホバリングさせたり
バック飛行させたりして遊んでいました

使い古したリポが元気ありません、バランス端子も無かった頃の電池ですから
新調することにしました 容量は350~360mAhも有れば充分ですね
お財布にも優しいです

予備の小型コネクターが見つからないので 小型電動機専用?の工具箱を奥から引っ張り出してきました
ココにもバランス端子の無い小型電池がゾロゾロあります ん~ん、使えるかなぁ?
おおっ、自分で巻いたモーターなんかも出てきたぞ・・・楽し♪
d0133343_20335698.jpg

d0133343_2034112.jpg

当時作って遊んでたのはこんな飛行機です・・・懐かしい
発泡スチロール切り出し 梱包テープ、カーボン補強で230g~280gくらいの飛行機を
7~8機作りました、良く飛びました。
d0133343_20354056.jpg

ROCOH PX
[PR]

by akirakrcc | 2012-02-16 20:42 | ラジコン