エンジン バラしました

地球に激突したエンジン そのまま捨てるのもナンなので、とりあえずドライブワッシャーを外してみたら
シャフトが半回転位は回るようになりましたのでピストンピンを抜くことが出来ました
曲がったシャフトはハンマーでガンガン叩いたり、こじったり・・・ やっと抜けました 大汗
芸術的に曲がったクランクシャフト・・・すごいでしょ!?
スリーブとテーパーコレットくらいは再使用出来るかな?

大汗かいて作業して使えそうな部品は ↑ くらいですから、あの姿で
”使えない部分として” 返してきたYSさんの判断は ”正解” ですね
コンロッドはキーホルダーにしました(笑)  さて、残りは捨てるかな・・・。

大昔自動車屋さんだった頃(20代のイケメン?の頃ね)
ホンダのCVCCエンジンのバルブを短く切って穴あけてキーホルダーにしてました
複燃焼室用のバルブで小さいんです メカニック仲間内でちょっとした”流行”でした
d0133343_0123981.jpg

d0133343_013851.jpg

d0133343_0131973.jpg

ROCOH PX
[PR]

by akirakrcc | 2012-02-21 23:59 | ラジコン