NEX-6は・・・???

CANONのカメラを手放してから、デジイチはPENTAX K-5ですが
手軽に持ち出せるカメラがいいなぁ・・・、と言うことで
昨年暮れからミラーレス一眼投入しました

NEX-6
どうしてもガマンできないことが2つ有ります

液晶画面、3インチなんでしょうが 16:9 サイズなので 4:3 で撮った画像の再生時は
小さくって見づらいんです、老眼じじぃには不満

UIって言うんですか? まぁ、要するに Nenu が全くもって使いづらい
カメラ設定だったり、撮影時の設定変更が、もう、ダメ、イライラの連続・・・
慣れるかな?、と思って一生懸命イジッてましたが・・・・・ 私には”無理”!!

”ガマン出来ない” のが上の2つで、ガマンして使ってる項目が まだ アレコレ有ります
50mm F1.8レンズの写りはとても気に入っているんですがね

どこかの書き込みで見ましたが
PENTAの至れり尽くせりのNenuに慣れた方にはSONYは辛いかも・・・・とか何とか、
全くもって同感で御座います

ドナドナする前に 記念に一枚UPしておきましょうかね
d0133343_22310302.jpg

[PR]

by akirakrcc | 2014-01-11 22:33 | カメラ