カテゴリ:鳥撮り( 44 )

キジバト

今まで気がつきませんでしたが
写真に撮るのは初めてでした。
電線に5羽くらい並んで休んでいました。
d0133343_23543835.jpg

[PR]

by akirakrcc | 2009-05-14 23:54 | 鳥撮り

タヒバリ

久しぶりに午後ちょっと時間が取れたので
チョウゲンボウに会いに行きました。
チョウゲン君は遠くに確認程度 しか出来ませんでしたが
すぐ目の前で、タヒバリが気持ち良さそうに砂浴びを披露してくれました。
d0133343_1918270.jpg


d0133343_19183574.jpg


d0133343_19185177.jpg

[PR]

by akirakrcc | 2009-05-13 19:19 | 鳥撮り

我が家のカワセミ

我が家のパソコンの待ち受け画面ディスクトップのカワセミです、
ちょっと小首をかしげた様な仕草がカワイイのと、喉元の白毛が綺麗でお気に入りです。
最近撮れていないなぁ・・・ボソッ。
EOS40D+EF300mmF4LIS USM+X1.4 F5.6 ISO250 SS 1/125
d0133343_23152568.jpg

[PR]

by akirakrcc | 2009-04-05 23:17 | 鳥撮り

シメ

以前に旨く撮れなかったシメがですが、今回はなかなか良い場所に現れてくれました。
枝、被っていますが・・・。
木と木の間から、覗くように撮っていたら 向こうからも覗かれちゃいました。

EOS50D+EF300mmF4LIS USM F4 ISO400 SS 1/3200
d0133343_134790.jpg

夢中でお食事中です。
EOS50D+EF300mmF4LIS USM F4 ISO400 SS 1/2500
d0133343_141668.jpg

大きな嘴はとても強力なようですね、砕いた実が飛び散っていますね。
EOS50D+EF300mmF4LIS USM+X1.4 F5.6 ISO400 SS 1/1600
d0133343_143086.jpg

お嬢さん(かな?)、嘴が汚れていますよ・・・。
EOS50D+EF300mmF4LIS USM+X1.4 F5.6 ISO200 SS 1/800
d0133343_144299.jpg

[PR]

by akirakrcc | 2009-03-19 01:11 | 鳥撮り

エナガ

家の前の林には度々現れてくれたエナガですが、小さい上にすばしっこくて
なかなか撮るチャンスが有りませんでした。
W公園に着いた時も、遠くに居るのは気がついたのですが遠くてダメでしたが
カワセミを待っている間に、ひょっこり 目の前の茂った枝に止まってくれました。
一人だけレンズを違う方に向けて撮った画像がコレです(笑)。
暗い場所に留ってくれたのでブレブレですが、高速連射で3カット撮った後には
もう、飛び去ってしまいました。
もうチョット明るいところにとまってくれればなぁ・・・・。
白くてふわふわしていてカワイイですね。

EOS50D+EF300mmF4LIS USM+X1.4 F5.6 ISO200 SS 1/30
d0133343_2212646.jpg

[PR]

by akirakrcc | 2009-03-16 22:01 | 鳥撮り

カワセミ

やっと良いお天気になりましたね、皆さんストレスは発散出来たでしょうか?
今日は息子とW公園にカワセミ撮りに行って来ました
親子で三脚持参です(笑)

魚を捕らえて枝に戻ってきたところです、体をブルブルっとしたので
水しぶきが少し写っています。水も滴るイケメンでしょうか・・・。

EOS50D+EF300mmF4LIS USM+X1.4 F5.6 ISO400 SS 1/400
d0133343_2363716.jpg

別の場面ですが、枝に戻るところ3枚を・・・
画像としてはまだまだ満足できませんが、前回よりは羽根が写っていますので
少しは良くなったかなぁ・・・、また撮りたいと思います。

EOS50D+EF300mmF4LIS USM F4.0 ISO800 SS 1/1000
d0133343_2313353.jpg
d0133343_23134638.jpg
d0133343_2314263.jpg

[PR]

by akirakrcc | 2009-03-15 23:12 | 鳥撮り

シロハラ

お名前は・・・??の画像が”シロハラ”と判明しましたので初見の時の画像もアップしておきます。
2月の初めの画像です。

EOS50D+EF300mmF4LIS USM+X1.4 F5.6 ISO200 SS 1/320
d0133343_030482.jpg

[PR]

by akirakrcc | 2009-03-13 00:32 | 鳥撮り

お名前は・・・・?? 

2月の始め頃に撮った鳥さんですが、どうにも名前が判りません。
図鑑を色々見てるのですがね・・・、でも、どこかで見かけたような気もするので
そんなに変わった鳥さんではナイと思うのですが、ヒタキの仲間でしょうか?
ん~ん、なんかスッキリしないなぁ。 どなたかご教授をお願いいたします。
 
*3/12追記 : お仲間の協力のもと”シロハラ”と断定しました。

EOS50D+EF300mmF4LIS USM+X1.4 F5.6 ISO400 SS 1/50
d0133343_22281616.jpg

[PR]

by akirakrcc | 2009-03-10 22:29 | 鳥撮り

逃げないスズメ

昨年の3月に東京へリポートで撮った ”逃げないスズメ” です。
きっとヘリを撮りに来るカメラマン達が、食べ物をわけてあげてるんでしょうね、
足元まで寄ってきて、物欲しそうな顔で見つめられちゃいました。
足元は無理ですが、サンヨンは1.5mまで寄れるのでこんな時は嬉しいです。

Kiss DX+EF300mmF4LIS USM F4.5 ISO100 SS 1/500 
d0133343_22393237.jpg

Kiss DX+EF300mmF4LIS USM F4.5 ISO100 SS 1/500 
d0133343_2240079.jpg

Kiss DX+EF300mmF4LIS USM F5.0 ISO100 SS 1/400 
d0133343_22401591.jpg

Kiss DX+EF300mmF4LIS USM F4.5 ISO100 SS 1/500 
d0133343_22403131.jpg


[PR]

by akirakrcc | 2009-03-02 22:44 | 鳥撮り

ハクセキレイ

カワセミに会いに行ったS公園でしたが、カワセミを待っている間に、人懐っこいハクセキレイが
ヒョコヒョコと寄って来ました。他の鳥さんでも言える事ですが、人の顔みた瞬間に逃げる子も居れば
なんの警戒心もなく寄って来る子もいますね。いったい、どこがどう違うのでしょうか? 
長玉持てないサンヨン使いの自分としては、寄って来てくれる子は、どんな鳥さんでもカワイク思います。
EOS50D+EF300mmF4LIS USM+X1.4 F5.6 ISO400 SS 1/1000
d0133343_2355785.jpg

[PR]

by akirakrcc | 2009-02-28 23:06 | 鳥撮り