サーキュレーター買いました 良い!!

部屋の空気の循環用に、以前から気になっていたサーキュレーターを買いました
普段過ごしている カメラ&ラジコン部屋は狭い部屋なのですが
エアコンでは足元が寒い、ファンヒーターでは暑すぎる・・・、で
小型の電気ストーブ使っています
でもね、ちょっとストーブから離れると 寒いんですよ。

今は、ストーブ置いてる対角の部屋の隅っこにサーキュレーターを天井に向けて回していますが
部屋全体が ほぼ均等に暖かい感じで、過ごしやすくなりました。

ZEPEAL サーキュレーター ブラック DKS-20   購入価格 1780円

風量切替スイッチは背面に有り、3段階ですが 普段は”弱”で充分です
2m位離れた位置でも、頬に感じる位の風量が有ります
扇風機と違って、風が拡散しないで直進してくるのを実感できます

”弱”でも煩くは無いですが、就寝時には 引き出しに転がっていたコンセント型の調整器をかまして
回転数を2/3位に落として使っています(全く気にせず眠れます)

夏の冷房時にも、きっと効果を発揮してくれると思います、今から楽しみですぅ
もっと早く買えば良かった・・・。
d0133343_21220506.jpg
d0133343_21221014.jpg
d0133343_21221499.jpg
DMC-GF5 + G VARIO 14-42mmF3.5-5.6 II


[PR]

by akirakrcc | 2014-02-24 21:26 | 雑記

腕時計買いました

携帯電話を持ち歩くようになってからは腕時計は全く使わなくなりました
かれこれ20年くらいでしょうか・・・

でもね、最近 時間見る為だけに ポケットからスマホ取り出すのが億劫になったんです
冬で厚着しているせいもあるんですけどね

で、買いました。

私、ブランド時計も、高級時計も、全~く興味有りません それと、
手は、比較的大きい方ですが、手首は細い方で 大きなごつい時計は似合いません

で、コレ CITIZUN Q&Q Falconアナログ表示ホワイト VU46-850メンズ

時計の価格は 1029円 amazon(笑)
バンドがちょっと堅いよ・・、との書き込みを見たので
シンプルで柔らかそうな別のバンドを購入 1000円 amazon(笑)
仕事時に使う時計としては充分ですね

バンドは別に購入して正解でした、とても良いつけ心地です
交換用の工具も入っていますし、色違いの金具も付属・・・
早速、付属工具で茶色のベルトに交換 簡単でしたよ。
d0133343_20131597.jpg
DMC-GF5+14mmF2.5

[PR]

by akirakrcc | 2014-02-12 20:14 | 雑記

2014年は・・・

皆さん、あけましておめでとうございます

気がつけば、1年ぶりの更新です
とりあえずは 生きていました

久しぶりに画像UPして更新しようと思ったら
なんか、前とやり方が変わっていて 旨くできません
なので、画像付きの更新は また後日・・・と言うことで

しょぼん・・・。


[PR]

by akirakrcc | 2014-01-05 22:50 | 雑記

カレンダー 4月

4月のカレンダーはHLGにしてみました
d0133343_23231642.jpg

OLYMPUS PEN E-PL2+17mmF2.8
[PR]

by akirakrcc | 2012-04-03 23:25 | 雑記

ポータブルナビもMusicPlayerですねぇ・・

ポータブルナビを部屋に持ち込んでゴソゴソやっています(笑)

普段音楽を聞くことは余り無いのですが、パソコンではiTunes使っています
iphone持ってたときは、iphoneとiTunesの同期が簡単だったので 携帯にも音楽入れて
時々聞いていましたが 今はDoCoMoのスマートフォンだけなので iTunesもすっぽらかしでした・・・

・・・が、今はアンドロイドでもiTunesと簡単確実に同期できるアプリが有るんですねぇ
先週から入れて聞いていますが、今のところ全く問題ないです
アンドロイドがiphoneになりましたぁ・・・嬉し♪ 
iSyncrというアプリですが、他にもいくつか有るみたいですよ・・・。

で、ナンでポータブルナビかというと・・・
このナビ、3年くらい前に買った 大した事無いナビなのですが、SDカードで音楽も聞けます
再生可能ファイルはMP3とWMAだけなのですが、最近はフリーのファイル変換ソフトも
色々有るみたいなので ちょっとやってみようかなぁ・・・というわけです

で、やってみたのが
iTunesに入っている音楽を フリーのswichというソフトでMP3に変換後
SDカードにコピーして それをポータブルナビで再生したところがこの画像です
タイトルもアーティスト名も表示されて なかなか良い具合ですなぁ・・・

今までiTunesから音楽CD作って、それを車のCDプレーヤーで聞いていましたが
曲入れ替えたりCD作りなおしたり それが結構面倒でした、たまにしか聞かないから尚更です
今度はお気に入りだけチャチャッとSDカードにコピーしたり消したり 自由に使えます、わ~いい。
d0133343_3484153.jpg

d0133343_3485534.jpg


RICOH PX
[PR]

by akirakrcc | 2012-02-24 23:59 | 雑記

カレンダー 2月・3月

2月、3月、のカレンダーです

2月はセカンド機の”す~ぱ~アレレ?す”にしましたが
3月は気分を変えて風景画にしてみました

一昨年くらいに撮った横浜ベイブリッジで~す
色あいが綺麗でしょ♬ 暗くなってから大黒ふ頭側から撮りました。
風景は難しいです 撮り上がった写真は 大半がなんじゃこりゃ? ばっかりです・・・
d0133343_2052213.jpg

EOS7D+EFs18-55mmISⅡ
[PR]

by akirakrcc | 2012-02-15 20:53 | 雑記

2012年は・・・カレンダー1月・FZ-115Sなど

テレビも少々見飽きたし、ラジコン部屋の片付け、飛行機の整備もだいたい終わったので
今年のカレンダーを作ってみました、毎年暮れに沢山のカレンダーを貰ってくるのですが
いつも余って捨てるだけなので今年は一切貰わずに自作のカレンダーでいくことにしました。
あまり飛ばしてあげられなかった SBachガソリン50cc画像がトップバッターですぅ
d0133343_2263028.jpg


今年最初のエンジンはコレを回します
Cクラスのスタント機は持っていないので 箱に仕舞ったままでしたが
とりあえずデビューさせる事にしました、YS-115Sです
恒例の?ブレークイン台に括りつけて2タンク程様子を見る予定です
d0133343_22134383.jpg


えっ、暮れにUPした Monologはどうした・・・・・って?

完成して飛ばしましたが(3頭エンジン搭載)、結局お気に入りにはならなかった・・・・と言うことで☠☠
それに、運搬時のトラブルで胴体破損(全損?)   短命でした。
d0133343_2221582.jpg

今年も沢山飛ばせますように・・・・。


EOS60D+EFs18-55mmISⅡ
[PR]

by akirakrcc | 2012-01-02 22:29 | 雑記

良く見えます・・・。

この手のモノには頼るまい・・・と思っていたのですが、ついに購入してしまいました。

だって、見えないんだもの(悲し)。

使った結果

良く見えます、悔しいくらいに・・・・あぁ、くそぅ・・・。

ヘッドバンドの調整も、後部のダイヤルを回すだけで きつくなったり緩くなったり
良く出来ています、秀逸です、跳ね上げも出来ます。

ピントの合う位置が ちょっと対象物に近すぎる感じは有りますが
(人によって裸眼の状態が違うので一概には言えませんが)
今後、細かい作業の時には手放せないアイテムになるでしょう

若い頃から視力はず~っと1.5-1.5で、遠くも近くも良く見えましたし
メガネとは無縁の生活でした、それだけに余計に不自由さを感じるんですね。

そこのお父さんも、多かれ少なかれお悩みの事でしょう
心中御察し致しますです・・・・・。
d0133343_2361072.jpg

RICO GRD-Ⅲ
[PR]

by akirakrcc | 2010-07-03 02:35 | 雑記

お散歩 名水百選

平成の名水百選に選ばれている場所が近所に有るとは知りませんでした。
家から車で10分位なので、お散歩がてら行ってきました。
ここをクリックしてください
d0133343_23445226.jpg

道路からヒョイと降りて水遊び出来る場所が有ります
遊びに来ていた家族とワンコも気持ち良さそうでした。
d0133343_2347175.jpg

ちょっと歩くと水が湧き出している場所が数か所有りました。
d0133343_23482493.jpg

d0133343_23483684.jpg

林の中の川を渡る場所には、数か所木製の橋が架けられています。
d0133343_23533416.jpg

水の透明度はバツグンで、めっちゃ綺麗
やっぱり水のある場所は落ち着きます、うお座だからでしょうか(笑)
鳥さんには会えませんでしたが、たまにはこんな散歩も良いですね。
近くに有った氷川神社にも寄ってみました。

RICO GRD-Ⅲ
[PR]

by akirakrcc | 2010-06-16 23:55 | 雑記

日本一・東京スカイツリー

東京都墨田区押上に建設中の 東京スカイツリー が、本日東京タワーを抜いて日本一の高さになったそうです。
毎月1回は必ず行く仕事場からも良く見えるのですが、見る度にニョッキニョキと伸びていきます。その建設スピードには驚かされます、スゴイ!!
まだ知らない人も多いようですが、認知度もだいぶ上がってきたようですね。
完成高さのまだ半分です、完成すると634m(ムサシ) どんな世界なんでしょうね。
この時期は風が強いので、クレーン工事は大変でしょう、
20日の土曜日は風が強かったせいか、クレーンは動いていませんでした、
きっと、クレーン作業は中止になったのでしょう。興味のある方は見に行くと良いですよ、圧倒されます。
d0133343_22411571.jpg

コンデジ
[PR]

by akirakrcc | 2010-03-29 22:44 | 雑記