カテゴリ:カメラ( 46 )

第2便・第3便

帰宅したら、玄関先の廊下に巨大な箱と大きな箱が2つ
家人いわく、2F用の冷蔵庫買ったのか?・・・・、ちがいます。
第2便の防湿庫
第3便のCANONソフトケースLL
もう一個の箱はベストピント調整から帰ってきた
カメラセットの箱でした。
3つの梱包材片付けるのに1時間かかりました
厳重に梱包してくれるのは有り難いんですがね・・・・・・ん~ん、ちょっとな。
来週第4便が来る予定・・・
d0133343_0115989.jpg

[PR]

by akirakrcc | 2009-10-25 00:12 | カメラ

第1便

通販って本当に便利ですね、なんたって ポチッするだけですから・・・。
今回、数点の買い物をしましたが、第1便が到着しました。
カメラが調整から帰ってくるのが明日の予定なので
今日は箱開けません(笑)
でも、買うのが判っていたら、これも一緒に調整に出すだろ、フツー・・・
という声は、無視する方向で・・・・・。
d0133343_23382100.jpg

[PR]

by akirakrcc | 2009-10-22 23:39 | カメラ

EF50mmF1.8-Ⅱ試し撮り(町田リス園) 8/12追記

室内や近所では少し撮って見たのですが、何か撮りたくて
末っ子連れて町田リス園に行ってきました。
d0133343_028815.jpg

100円で売っている餌(ひまわりの種)を見るやいなや集まってきます。
d0133343_0303036.jpg

全く逃げないどころか、衣服をよじ登ってきます
結構つめが鋭いのと、間違って指などをかじられないように
手袋も貸してくれます、小さなお子さんは要注意です、手袋を借りましょう。
d0133343_0355293.jpg

リス以外にも、こんなカワイイ子も居ました(モルモット)
フサフサの毛で顔が白い子
d0133343_0401935.jpg

茶色くて顔が黒い子も
d0133343_0411935.jpg

リスといえば見慣れた縞模様のシマリス君ですが
残念ながら放し飼いエリアには居ませんでした(ゲージの中には居ますよ、かわいいです)
写真はたくさん撮ったのですが、50mmらしい!?画像だけ載せました
絞りはF4~F5.6くらいで撮ったものが多いです。

8/12追記 末っ子の希望でシマリス君も追加しました
綺麗な縞模様とアーモンド型の目がカワイイです。
d0133343_2120972.jpg

EOS50D+EF50mmF1.8-Ⅱ
[PR]

by akirakrcc | 2009-08-09 00:48 | カメラ

再び短焦点

サンヨンとSIGMAの18-125を残して、他はみ~んな処分してしまった我が家のレンズですが
また悪い虫が騒ぎ出しました、ちょっと遊んでみたくなったのです。
カメラは50Dを使っていますので、ちょっと焦点距離が長いのですが
お安く(笑)遊ぶには、このレンズの右に出るレンズは有りません
せめて50mmF1.4USMにしようかどうか、3分間悩みましたが(短かっ)、いいのいいのこれで。
ダカフェ日記風に撮るにしても、我が家には写って欲しく無いガラクタがいっぱい有るしね。
30mmじゃ、余計なものまでみ~んな写っちゃいます。
噂どうりめっちゃ安っぽいレンズですね、もう笑っちゃうくらい。でも、そこが可愛いレンズです。
50Dには大きさのバランスが悪いので、コンパクトなKissX-3に付けたら丁度良いくらいの
大きさかも知れませんね。
さ~て、遊んでみますかね 楽しみ♪♪

FINEPIX F60fd(これ、良く写りますよ)
d0133343_6432566.jpg

[PR]

by akirakrcc | 2009-07-29 06:43 | カメラ

一脚用雲台 234RC

三脚を持ち歩くのは、どうにもニガテです
フットワークが悪くなるからね
で、最近また一脚を持ち歩くようになったのですが
カメラの取り付け、取り外し、が面倒だなぁ・・・と思っていたんです。
(有り合わせの3Way雲台使用)
どうせなら三脚のクイックシューと共用できるように、と
選んだのがコレ。
自由雲台のように左右には倒れないので、かえって好都合です
コンパクトで軽いし、一脚にはお勧めですよ、イイっ♪。
d0133343_23533827.jpg

[PR]

by akirakrcc | 2009-07-02 23:53 | カメラ

サンヨン・調子良いです

久しぶりにカメラを持ち出したので、カワセミ池に居たカメを試し取りしました。
顔は傾いているのに、目は(黒目?)はバッチリ水平になっています
なんか面白い・・・・・。
サンヨンのピント(AF)は、最近調子良いみたいで良かった良かった・・・。
d0133343_23344471.jpg

EOS50D+EF300mmF4LIS USM 
[PR]

by akirakrcc | 2009-06-04 23:34 | カメラ