夏はラジコン??

何を思ったか、急に思い立って
送信機の電池の充電を始めました。
奥の(裏側が見えている)T9ZA-WCの方の電池はまあまあ元気でしたが、
手前のWC-Ⅱの電池は少々くたびれているようです。
充電容量1020mA(だったかな)入ったので、ほとんどカラでしたぁ。
以前に、機体側の電池トラブル(管理ミス)で虎の子の機体を墜落させた事が
有るので、電池には気を使います。
だいじょうぶかぁ・・・この電池。
ん?、ラジコン復活ですか・・・??
d0133343_1434192.jpg

コンデジ F60fd
[PR]

by akirakrcc | 2009-06-15 01:43 | ラジコン

カルガモ

子ガモがめっちゃカワイイです。
バラバラになって遊んでいたかと思うと
まるで号令でもかけられたかのように、一列に並びます
ウチの子達より行儀良いカモ?
d0133343_1842299.jpg

EOS50D+EF300mmF4LIS USM 
[PR]

by akirakrcc | 2009-06-14 18:04 | 鳥撮り

いっぱい遊びました

午後からは息子達が野球の試合とかで、
昼過ぎには帰宅しなければならなかったので、ちょっとせわしないですが
珍しく早朝から遊んできました。
同伴者は末っ子(小2)。カメラ2台と自転車2台積んで行きました。
予定は、
早朝、秋が瀬公園の森で鳥撮り、秋が瀬橋下でラジコン(車)観戦
8:30に彩湖北側駐車場が開くので移動、彩湖サイクリング・・・
の予定でしたが、ほぼ予定通り遊べました。

森では、コゲラしか撮れませんでしたが
森でお会いした方が、ソコに居ますよ・・・と教えてくれたので、蝶をパチリ
名前教わったけど、忘れちゃいました。
今日はナンか露出の具合が変です、ファームウェアのアップデートしたから?
多分違うと思いますが・・・・
d0133343_22394436.jpg

秋が瀬橋下のラジコンカーのコースを走っていました
ちゃんと2輪で走ります、ウチのチビ助は大喜びでしたが
旨くピントが合いません~。
d0133343_22454163.jpg

エンジンカーは、ばかっ早いので、全くピントが合いません・・・涙。 一番ましな画像です。
d0133343_22491563.jpg

彩湖中央の橋の近くでは、ラジコンヨットが沢山見られました
どうやらレースの日だったようです。(自転車積んでこなければここまで来る気になりません)
しばらく滑る様に走るヨットに見とれていました、いいなぁ、こういうの・・・・・。
d0133343_2254066.jpg

広~いい彩湖の周りを2周半近く周ったので、単純に12~13kmは走った事になります
もう足とお尻がイタイ、顔とウデは日焼けでヒリヒリ・・・でも、また行きたいですね、楽し♪♪
前回会えたオナガが、まったく見られなかったのが残念。

EOS50D+EF300mmF4LIS USM 
EOS50D+sigma18-125
[PR]

by akirakrcc | 2009-06-08 22:54 | 雑記

サンヨン・調子良いです

久しぶりにカメラを持ち出したので、カワセミ池に居たカメを試し取りしました。
顔は傾いているのに、目は(黒目?)はバッチリ水平になっています
なんか面白い・・・・・。
サンヨンのピント(AF)は、最近調子良いみたいで良かった良かった・・・。
d0133343_23344471.jpg

EOS50D+EF300mmF4LIS USM 
[PR]

by akirakrcc | 2009-06-04 23:34 | カメラ

オナガ

カメラを持たずに丸腰で散歩した時には(何しに行ったの?)
警戒もせずに、近くで5~6羽綺麗な姿を見せてくれたのですが、
カメラを取りに行っている間に、フレンドリーなグループ!?は
どこかへ飛び去ってしまいました。
警戒心の強い(普通の)グループにいた個体ですが、綺麗でした。
手前の枝に留まってくれればなぁ~・・・。
d0133343_049128.jpg

EOS50D+EF300mmF4LIS USM 
[PR]

by akirakrcc | 2009-06-03 00:40 | 鳥撮り