3月最後の鳥撮り

代休の今日はすっきり晴れてはくれませんでした。
ま、雨の中仕事するよりは良いですけどね、なんだかなぁイジイジ・・・・。

Y川のカワセミも、最近は活発に活動しているそうです、
サンニッパのおじさんが(自分もおじさんですが)教えてくれました。
今日会えた♂と♀ですが、両方とも警戒心の強い子たちでは無かったので
またお天気が良い日に会えたらいいなぁ。
ん、♀の画像が見つからない・・・・。
d0133343_23232811.jpg
d0133343_23234336.jpg
d0133343_23235599.jpg

EOS7D+EF500mmF4LIS
[PR]

by akirakrcc | 2010-03-31 23:22 | 鳥撮り

日本一・東京スカイツリー

東京都墨田区押上に建設中の 東京スカイツリー が、本日東京タワーを抜いて日本一の高さになったそうです。
毎月1回は必ず行く仕事場からも良く見えるのですが、見る度にニョッキニョキと伸びていきます。その建設スピードには驚かされます、スゴイ!!
まだ知らない人も多いようですが、認知度もだいぶ上がってきたようですね。
完成高さのまだ半分です、完成すると634m(ムサシ) どんな世界なんでしょうね。
この時期は風が強いので、クレーン工事は大変でしょう、
20日の土曜日は風が強かったせいか、クレーンは動いていませんでした、
きっと、クレーン作業は中止になったのでしょう。興味のある方は見に行くと良いですよ、圧倒されます。
d0133343_22411571.jpg

コンデジ
[PR]

by akirakrcc | 2010-03-29 22:44 | 雑記

SOLO MAXXⅡ

シングルローターのSOLOMAXXが仲間に加わりました。後ろのREDが、以前購入した二重反転ローターの”SOLO"、
手前の黄色が、今回購入したシングルローターの”SOLOMAXXⅡ”やっぱりシングルローターはカッコええわぁ。
で、早速室内で飛ばしてみましたが、SOLOに比べて舵が良く効きますね、でも、ホバリングはド安定です スゴ!
ただ、難点も無いわけじゃ有りません。
離陸時、かな~り左に滑って行く。ホバリング時、かな~り姿勢がななめ。
その姿勢でラダー入れると、右ラダー左ラダーどっちがどっちか忘れましたが
UPやDOWNの舵が加算されるので、ラダーだけでその場で回転させる事は出来ません、当て舵が必要です(かなり)。

ヘリコプターの醍醐味である、微動前進・後進・旋回を楽しむならば 断然二重反転ローターのSOLOの方が楽しいです。
でも、カッコ良いからいいかぁ(笑)
皆さんもひとついかがですか?、楽しいですよ。

注:SOLOとSOLOMAXXⅡでは電池の差し込み方が違います(注意)

d0133343_20324352.jpg
d0133343_2033069.jpg
d0133343_20331169.jpg

EOS7D+EF24-105 F4LIS
[PR]

by akirakrcc | 2010-03-27 20:32 | ラジコン

自分で確かめないと・・・・

3月8日は誕生日でした。
それだけ
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
それだけって・・・・・。
d0133343_28318.jpg

EOS7D+EF70-200F4LIS
[PR]

by akirakrcc | 2010-03-09 02:07 | カメラ