セッカ かな?

ふと反対側の土手の方に、見慣れない子がいました
ひとしきり鳴きながら飛び回ると、また同じ枝に戻ってきます。
真っ白でふかふかの胸毛が可愛かったです。
尾羽の模様とかから セッカかな? と思いますが・・・・・。
d0133343_23574087.jpg
d0133343_23575694.jpg
d0133343_2358794.jpg
d0133343_23582633.jpg

EOS7D+EF300F2.8IS(手持ち)
[PR]

by akirakrcc | 2010-04-25 23:59 | 鳥撮り

ヒバリとタヒバリ

空高く舞い上がっては、ピーヒャラピーヒャラ賑やかでした。
降りてくる時は、なんでそんなに急いでるの??というくらいの
急降下をしてました。

ヒバリ
d0133343_102923.jpg

タヒバリ
d0133343_112228.jpg

EOS7D+EF300mmF2.8IS
EOS7D+EF500mmF4IS
[PR]

by akirakrcc | 2010-04-23 01:03 | 鳥撮り

飛ばないでぇ・・・・

淡い期待をいだいて飛びモノに挑戦しましたが、サンニッパを持っても全滅でした。
そう、ちょっとスキーが出来るようになった男子が、デモンストレーター用の
ガチガチの堅い板を満面の笑みで購入していく姿に似ています・・・・あーははは、ダメじゃん。

で、 作戦・・・変更・・・・・。


休憩中を狙ってみました、

もちろん心の中で叫んでいましたよ ”飛ばないでぇ~” 。
(飛びモノ撮りに行ったんじゃないのか??)
d0133343_16575289.jpg
d0133343_1658269.jpg



EOS7D+EF500mmF4L IS(手持ち)
[PR]

by akirakrcc | 2010-04-21 16:59 | 鳥撮り

全く興味が無かった EF-s17-55mm F2.8IS USM

APS-C専用で、画角も17-55mmしかないくせに、エラく高価なレンズ。
全~く興味が無かったのですが、ひょんなきっかけで入手しました。
F2.8通しでIS付きとなると 純正かTamronの最近出たやつしか有りませんので
選択肢が無いに等しいのですがね。
最近F2.8(明るい)レンズに拘りたい自分としては逝ってしまったのでした。

中古だし、ズームもスカスカ(もともと軽い?)だし、
これでピンずれでも有ったら、即ドナドナしちゃおう・・・と思っていたのですがぁ、
あ~らビックリ!!
開放からバリバリシャープ、解像度もナンかすごい・・・・
価格から来るフラシーボ効果(いわゆる思いこみってやつですな)も有るのかも
知れませんが、一発でノックアウトされちゃいました。・・・・・好き♪
デカいけど、重いけど、画角に不満は有るけれど、完全に私好みのレンズですぅ。

この子です
d0133343_23273281.jpg

K-x+Tamron28-75mmF2.8

サンプルとしては今一な絵ですが・・・
d0133343_23284018.jpg

EOS7D+EFs17-55mmF2.8 IS
縮小されているので、今一伝わらないですね。
[PR]

by akirakrcc | 2010-04-09 23:26 | カメラ

新FX投入か?

最近、ちょっと暗い望遠レンズやズームレンズを使ってみて思い知らされました。
やっぱりレンズは”明るさ”だよね・・・と。
たとえ高価な”L"レンズでも越えられない壁です。
カメラを7Dにしてからは、サンヨンレンズでさえ一脚を使うようになったのは、
せっかく撮った画像がブレブレでは悲しいから・・・・。
密かに三脚や雲台もグレードアップしている自分が居ます(笑)

も~ぅ、逝っちゃえばぁ・・・・・

た、確かに言ったよね・・・(誰だか知らないケド)

あくまでも 人のせいにしている 自分が笑えます。

あーははは、いいのいいの プロじゃぁ無いんだから、いくらでもコストかけられます・・てか。
d0133343_23524989.jpg

K-x+Tamlon28-75 F2.8
[PR]

by akirakrcc | 2010-04-08 23:50 | カメラ