22年・今年最後の鳥撮り(その2)

先日ちょっと覗いたときにチョウゲンボウを見かけたので、今日は簡単に会えるだろうと思っていたのですが、
毎度のごとく、諦めて帰ろうとした時に現れます(笑)。帰り道の道路わきの看板の上で待っていてくれました!?。
d0133343_17331562.jpg
d0133343_17332454.jpg
d0133343_17333175.jpg

久しぶりにゴーヨンを持ち出しましたが、やっぱり良いですね
なんというか・・・失敗が少ないというか、だいたい思っていた通りか、それ以上に撮れている
場合が多いように思えます。長くて重くて、車の中じゃ取り回しが大変ですが。

EOS 7D+EF500mmF4LIS
(下2枚は+x1.4使用)
[PR]

by akirakrcc | 2010-12-30 17:43 | 鳥撮り

22年・今年最後の鳥撮り(その1)

少し時間が取れたので、久しぶりにチビ助同伴で鳥さん探しに出かけました。
寒いのと(実は病み上がりなんです)チビ同伴なので、車の中から撮れるいつもの場所へ・・・
なんか、今年は鳥の姿が少なくないですか? 最近サボっていたから見つけられないだけ?
去年の今頃は、もっとたくさんの鳥に会えたようなきがしますが・・・・。
カワラヒワが群れで餌探しに夢中でした。
d0133343_17173081.jpg
d0133343_17174031.jpg
d0133343_17175098.jpg

サンヨンと比べてどうかな?と思い、70-200mmF2.8LIS-Ⅱ+x1.4で撮ってみました
サンヨンに比べるとだいぶ重くなりますが、画質が同じくらいでズームが使えれば
けっこう便利に使えて良いのですがどうでしょうねぇ。
今日は薄曇りの中でしたが、晴れの日に また試してみたいと思います。
EOS7D+EF70-200mmF2.8LIS-Ⅱ+x1.4
[PR]

by akirakrcc | 2010-12-30 17:25 | 鳥撮り

X'masなので・・・

ラジコンは飛行機、それもF3A機しか飛ばさない(あとナイトメアもね)・・・と誓ったのに、

ヘリコプターに再び(三度!?)手を出してしまいました。

だってぇ、カッコイイんだもん、やっぱり ヘリはスケールボディ だね・・・・イイ。

こんなフルセットが2.5諭吉さん程で買えちゃうんだから、買っちゃいますよね(クリスマスだし)。

まじめにヘリをやるには少々問題が有るセットかも知れませんが、一応ちゃんと飛ぶみたいだし!?

雰囲気楽しむにはいいかな、と。

私のは72メガですが(アンテナ線ビロ~ンがイヤ)、今は2.4Ghzも有りますよ。
d0133343_013023.jpg
d0133343_014372.jpg
d0133343_015630.jpg


KissX4+EF24mmF2.8
[PR]

by akirakrcc | 2010-12-26 00:03 | ラジコン

楽しいです

d0133343_124390.jpg

IPhonを買いました。
Bluetooth対応の外部スピーに飛ばして聞いていますが良い音です、楽し♪♪。
今UPしているDocomoの携帯ですが、文字入力は手書きで入力出来ます、凄い時代になりました。

携帯カメラ
[PR]

by akirakrcc | 2010-12-19 01:02 | モバイル