Monolog 70 改造

ある計画に丁度良いサイズの飛行機を見つけました
70クラスですが、ちょっと大き目サイズで1500x1600位有ります
HOBBYNETの年末セールで18000円・・・ 安っ!!

あれっ、でもYS-FZ70も手放しちゃって持っていないハズでは・・・・・???
モーター積むとも思えないし・・・・・??

いいのいいの・・・
まずはエンジンマウントを、サイドスラスト分残してバッサリとぶった切りマス

さ~て、お気に入りの飛行機になるのでしょうか???
ウフフフフ、楽しみ♪♪
d0133343_22125346.jpg
d0133343_2213320.jpg

EOS 60D+EFs18-55mmISⅡ
[PR]

by akirakrcc | 2011-12-21 22:15 | ラジコン

いいね!軽量三脚座

久しぶりのカメラネタです・・・

軽くて機動力抜群の白レンズ EF70-200mmF4LISですが
やっぱり三脚座が欲しいなぁ~・・・とおもっていました
少し重くなっても仕方ないかな? と思ってネットを物色していたら
こんなの見つけました。

ABS硬質樹脂製で なんと72gしか有りません
でもって、価格が な、ナントびっくり~の

        1980円です。

どうせ品質がイマサンで、結局純正品に買い直すんだろうな~・・・と
人柱覚悟で購入してみましたが、届いた品を見て あ~らビックリ、良く出来ているじゃありませんか
ホントにコレで、1980円でイイの~・・・   なんか、得した気分です。

ガタガタでレンズがクルクル回っちゃったり、突然レンズが外れて落っこちちゃうような事も無さそうですから
とりあえず暫く使ってみます。
d0133343_2132518.jpg

d0133343_2133860.jpg

EOS7D+EF24-105mmF4LISUSM
[PR]

by akirakrcc | 2011-12-06 23:52 | カメラ