ハクセキレイ

カワセミに会いに行ったS公園でしたが、カワセミを待っている間に、人懐っこいハクセキレイが
ヒョコヒョコと寄って来ました。他の鳥さんでも言える事ですが、人の顔みた瞬間に逃げる子も居れば
なんの警戒心もなく寄って来る子もいますね。いったい、どこがどう違うのでしょうか? 
長玉持てないサンヨン使いの自分としては、寄って来てくれる子は、どんな鳥さんでもカワイク思います。
EOS50D+EF300mmF4LIS USM+X1.4 F5.6 ISO400 SS 1/1000
d0133343_2355785.jpg

[PR]

# by akirakrcc | 2009-02-28 23:06 | 鳥撮り

ツグミ

Doblog、回復しそうに有りませんね、この先 以前に揚げた画像もこちらにアップしますので、
またですか!?・・・って、言わないで下さいね。
我が家の庭には遊びに来てくれない・・・(笑)、ツグミです。
鳥さんの好きな部分として、頭~背中~尾っぽのライン が有ります。飛行機でもキャノピー~胴体背~垂直尾翼のラインが好きな自分ですから、通じるものが有るのかも知れません。
EOS50D+EF300mmF4LIS USM+X1.4 F5.6 ISO200 SS 1/800
d0133343_2316959.jpg

正面顔は なかなか精悍ですね、だらっと垂れた羽根先とのアンバランスさが面白い鳥さんです。
EOS50D+EF300mmF4LIS USM+X1.4 F5.6 ISO400 SS 1/1600
d0133343_23194677.jpg

前日は雨でした。充分ではないですが、キラキラボケがちょっと面白いと思いました。
EOS50D+EF300mmF4LIS USM+X1.4 F5.6 ISO200 SS 1/800
d0133343_2322129.jpg

[PR]

# by akirakrcc | 2009-02-27 23:22 | 鳥撮り

ちょっと変わった雰囲気で

こういうのもちょっと面白いかなぁ・・・と
EOS50D+EF300mmF4LIS USM+X1.4 F5.6 ISO100 SS 1/800 スポット測光
d0133343_1285476.jpg

モノトーンに青と赤に水面の反射。 単に暗くなっちゃった失敗作なんですけどね、妙に気になった一枚なんです。
EOS50D+EF300mmF4LIS USM+X1.4 F5.6 ISO100 SS 1/320 スポット測光
d0133343_1323870.jpg

[PR]

# by akirakrcc | 2009-02-25 01:32 | 鳥撮り

下見がてら・・・

今週はお天気がよくない日が続きそうですね。今日も生憎の天気だったので、鳥撮りは期待せずに
新しいポイントへ下見に行ってきました 次回に期待です。
普段、あまり気にかけないカラスですが、イザ撮ろうと思うと なかなか旨く撮れない鳥さんでも有りますね
今日はキレイに撮れたので、新ポイント記念に(変な記念だ)アップしておこうと思います。
EOS50D+EF300mmF4LIS USM+X1.4 F5.6 ISO400 SS 1/25
d0133343_20283494.jpg

[PR]

# by akirakrcc | 2009-02-24 20:27 | 鳥撮り

飛びもの

なかなか上手に撮れませんが、諦めずに続けていこうと思います。
EOS50D+EF300mmF4LIS USM F4 ISO320 SS 1/320
d0133343_105577.jpg

まだシャッタースピードが遅いですね、羽根が見えませんね。
EOS50D+EF300mmF4LIS USM F4 ISO320 SS 1/400
d0133343_181620.jpg

[PR]

# by akirakrcc | 2009-02-20 00:03 | 鳥撮り