タグ:カメラ ( 32 ) タグの人気記事

80-400mm具合良いです

先週の日曜日に家の前の林からコツコツと音が聞こえてきました
何回か”ソノ音”は耳にしていましたので
あっ、居るな・・・

朝日の具合もちょうど良いところに見つけました
d0133343_21503146.jpg

d0133343_21504865.jpg

NikonD7200+AF-S NIKKOR 80-400mmF4.5-5.6G ED VR

薄着だったので、寒さに震える体で手持ち400mm
ファインダー像、ピタッと止まります
AF、早いです!

陽がサンサンと当たるところにコゲラ君が居ましたので条件は良かったですが
薄暗い場所でのAFなんかはどうなんでしょうね?

DXx1.3クロップ(520mm)も試してみましたが
慣れれば手持ちも十分イケそうでしたよ
[PR]

by akirakrcc | 2017-01-22 22:01 | 鳥撮り

新年あけましておめでとう御座います

新年と言いましても、もう5日ですが
暮れから調子悪くて、半寝正月した

昨年カメラ購入後もほとんど触る機会もなく
孫の写真を数十枚撮って終わり
望遠レンズの出番は有りませんでした

一応引っ張り出してきた三脚・一脚の点検を兼ねて
セットだけはしてみましたが・・・
d0133343_193291.jpg


ありゃ、画像UPの仕方も忘れてる
ん~ん、見づらくてすみませんです。
[PR]

by akirakrcc | 2017-01-05 01:11 | カメラ

カメラ・ブログ復活・・・・・かも?

ラジコンもほとんど行けない状態だし
つい先日3人目の孫も生まれたので
一旦は全部処分したカメラですが
再度一眼デビューすることにしました。

カメラとレンズ3本のみ
これで撮れない写真は撮りません・・・・の予定(笑)

カメラメーカーは、別に隠す訳では有りませんが
”つねたんごめんね~”・・・・、とだけ。
友達無くすかもしれません

ブログそのものが消えて無くて良かったです

d0133343_1941180.jpg

[PR]

by akirakrcc | 2016-11-13 19:43 | カメラ

アイカップ つけてみました

DMC-GX7にアイカップつけてみました
邪魔かなぁ? とも思いましたが、ファインダー覗いた時には
やっぱり有った方が余計な光が入ってこなくて具合良いです。

アイカップ DMW-EC1   購入価格 1427円(安っ!!)

以前、デジイチに付けてた ”拡大アイカップ” なんてのを思い出しましたが
アレは結構高かったよね~。

紛失防止用にストラップ付けるようになっていますが、
結構しっかり嵌って、ちょっとやそっとじゃ外れそうに無いけどね
使っているうちに緩くなるのかな???
買ってすぐになくすと悲しいので、一応ストラップ結んでおきました(びんぼう性(笑))

ホコリが付きまくる のが ちょっと悲しい・・・。
d0133343_23141983.jpg
 DMC-GF5 + SIGMA30mmF2.8EXDN

[PR]

by akirakrcc | 2014-02-26 23:15 | カメラ

やっぱり良いわ!! Lumix DMC-GX7

マイクロフォーサーズ、一旦整理したはずなのに

再び購入しました(何やってんダカ・・)

ある程度ボタンやらダイヤルやらが有って

行きたい項目に スッスッと行けるカメラじゃないとダメみたいです>自分

やっぱり使いやすいです 自分に合ってる気がします、触っていて楽しいし・・・

交換レンズの選択肢も沢山有りますしね・・・

Eマウントは交換レンズ少なすぎですよね~

あっ、NEX-6 Wifiは使いやすかったですよ、シンプルで良かった(過去形!?)です。

d0133343_22070716.jpg


G20mm/F1.7-Ⅱ レンズも良く写ります
d0133343_22074780.jpg


DMC-XS3、 DMC-GX7+G20mm/F1.7Ⅱ



[PR]

by akirakrcc | 2014-01-18 22:14 | カメラ

携帯性バツグン!! Lumix DMC-XS3

NEX-6の文句は置いといて・・・・

携帯性を最重視して、古くなったコンデジを入れ替えました

めっちゃ小さい、薄い、軽い

普段、胸ポケットに入れているスマートフォンより 遥かに軽いです

今日一日中胸ポケットに入れていましたが、全~く邪魔に感じませんでした

でもって、操作も設定変更も使い易いし、電源オンオフの動作も爆速で

記録用に持ち歩くには画質も充分(観賞用にはちょっと・・・)で御座います

これでWifiついてたら最強携帯カメラですね
d0133343_21062000.jpg

[PR]

by akirakrcc | 2014-01-12 21:08 | カメラ

デジタル一眼 復活??

訳あって、カメラ関係あらかた処分してしまい、ちょっと寂しい日々を送っていました
来年くらいに復活しようかなぁ~とは思っていたのですが、

タイミング良くと言うか悪くと言うか(笑)
DA21付きのK-5を安く手に入れることが出来ました
巷ではK-5Ⅱだとか、K-5Ⅱなんちゃら・・とか出るようですが、まぁ、最新機種じゃぁなくっても
よかんべェ・・・と、

以前はCANONでしたが、今回はCANONは必要ありません
来年、家族が増えるので そっちがメインの被写体になる予定です
レンズはDA21と他にお手軽ズーム(中古一万円以下、、、安っ)2本が揃う予定です
d0133343_12343235.jpg


と、ここで終わる訳だったのですが

                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
キビタキもミサゴもまだ撮ってないしなぁ・・・・・ぼそっ
やっぱり買っちゃいました
マウント違いの50-500mm仲間に、また入れて下さいねぇ~
d0133343_1248785.jpg

 

コンデジDMC FH-8
[PR]

by akirakrcc | 2012-10-22 12:53 | カメラ

いいね!軽量三脚座

久しぶりのカメラネタです・・・

軽くて機動力抜群の白レンズ EF70-200mmF4LISですが
やっぱり三脚座が欲しいなぁ~・・・とおもっていました
少し重くなっても仕方ないかな? と思ってネットを物色していたら
こんなの見つけました。

ABS硬質樹脂製で なんと72gしか有りません
でもって、価格が な、ナントびっくり~の

        1980円です。

どうせ品質がイマサンで、結局純正品に買い直すんだろうな~・・・と
人柱覚悟で購入してみましたが、届いた品を見て あ~らビックリ、良く出来ているじゃありませんか
ホントにコレで、1980円でイイの~・・・   なんか、得した気分です。

ガタガタでレンズがクルクル回っちゃったり、突然レンズが外れて落っこちちゃうような事も無さそうですから
とりあえず暫く使ってみます。
d0133343_2132518.jpg

d0133343_2133860.jpg

EOS7D+EF24-105mmF4LISUSM
[PR]

by akirakrcc | 2011-12-06 23:52 | カメラ

SIGMA50-500mm あえて400mmで

500mmまで使わずに、あえて400mmくらいにおさえて撮ってみました
オートISO 1600、F8、1/800、焦点距離413mm、トリミング有り、手持ち、 如何でしょう・・・。
(クリックするともう少し拡大します)
今の時期、ムクドリの親は大忙しです
隣家の戸袋2か所に、2つのカップルが子育てしていますが
親鳥4羽がひっきりなしに飛び交っています・・・ 大変だなぁ。
d0133343_720309.jpg

EOS7D+sigma50-500mm
[PR]

by akirakrcc | 2011-06-04 07:21 | カメラ

SIGMA50-500mmAPO DG OS その後・・・

今日はお天気が良いので、家の前の林でパシャパシャ試し撮りしてました。
クッキリシャッキリ撮りたければ、望遠端では F10位が良い感じカナ?
250mm付近だとそんなに絞らなくて大丈夫。
400mm付近をもっと気にして撮ってみれば良かった・・・
F8位でもけっこうイケルのかなぁ・・・?

500mm F10 1/640 オートISO1600
d0133343_15542999.jpg

244mm F7.1 1/320 オートISO250
d0133343_1556459.jpg



EOS7D+SIGMA50-500mmAPO DG OS
[PR]

by akirakrcc | 2011-02-27 16:00 | カメラ