タグ:カメラ ( 32 ) タグの人気記事

お散歩 名水百選

平成の名水百選に選ばれている場所が近所に有るとは知りませんでした。
家から車で10分位なので、お散歩がてら行ってきました。
ここをクリックしてください
d0133343_23445226.jpg

道路からヒョイと降りて水遊び出来る場所が有ります
遊びに来ていた家族とワンコも気持ち良さそうでした。
d0133343_2347175.jpg

ちょっと歩くと水が湧き出している場所が数か所有りました。
d0133343_23482493.jpg

d0133343_23483684.jpg

林の中の川を渡る場所には、数か所木製の橋が架けられています。
d0133343_23533416.jpg

水の透明度はバツグンで、めっちゃ綺麗
やっぱり水のある場所は落ち着きます、うお座だからでしょうか(笑)
鳥さんには会えませんでしたが、たまにはこんな散歩も良いですね。
近くに有った氷川神社にも寄ってみました。

RICO GRD-Ⅲ
[PR]

by akirakrcc | 2010-06-16 23:55 | 雑記

チビ助の殿堂入り(お気に入り)だそうです・・・

先日、ちびすけが自分で撮り貯めた”お気に入り”をプリントして・・
と言うので、KGサイズでプリントしてやりました。
暫~く悩んで選別していましたが、やっと決まったようで
コルクボードに張り付けて行きました。

ジャスピンの確率は低いですが、結構飛びモノ撮ってるのね
K-xとキットレンズ55-300で良く撮れますね
ん~ん、CANONのオヤジは大丈夫なのか!?

反射神経の問題でしょうか、そうですか・・・・凹〇。

んん、ペンギンも飛んでるし・・・
d0133343_2332417.jpg

RICO GRD-Ⅲ
[PR]

by akirakrcc | 2010-06-04 23:32 | カメラ

帰ってきたね・・。

休日出勤から帰宅したら、ドでかい箱が階段を塞いでいます
これじゃぁ2階に上がれません。

そーですか、1個口で送ってくれたんですねキヤノンさん(笑)
運送屋さんも玄関まで運ぶの大変だったでしょう
家族もヒィヒィ言いながら階段下まで運んでくれた様子です。
今回はいろんな方々に迷惑をかけてしまいました、みんな ありがとう。

予想はしていましたが、CANONさんの完璧なまでの梱包
再利用出来そうな緩衝材だけでも大きめの段ボールいっぱい残りました
オークション品の発送時に有効利用させていただきますね。

余計なごみを家庭から出さない為にも、みなさんはなるべく
SCまで受け取りに行きましょう・・・・って、コラッ。

今回の調整で預けた期間は
5月18日午後にSC持ち込み~5月30日宅配着
預けたときに、通常よりも余分に日にちを頂いても良いですか?と言うので
6月3日までと言うことで伝票に書いたのですが、随分早く届けてくれました。
CANONさん大変お世話になりました、今度の休みが楽しみです。
d0133343_015376.jpg

RICO GRD-Ⅲ
[PR]

by akirakrcc | 2010-05-31 00:15 | カメラ

春の健康診断

健診・・・と言っても私自身の健康診断では有りません。

5月は忙しく、やっと一段落はしたのですが、もう暫くの間
忙しい日々が続きそうなので 代休の今日 急に思い立って
カメラ・レンズ一式を新宿SCに預けてきました。

いきなり持って行っても、カウンターで迷惑掛けるといけないと思い
朝からネットで 事前修理申し込み を済ませてから出かけたのですが
(伝票作成の時間が短縮されますので是非活用して下さいね)
伝票整理や個体の個別確認やらで、スタッフ3人がかりで対応していただきました。
 レンズ付属品扱いとしたエクステンダーx1.4の伝票と
私が事前修理申し込みを忘れたEF50mmの分の伝票が写っていませんので
伝票は8枚ですが合計10点預けてきました。
CANONさん、急ぎませんのでじっくり点検調整よろしくお願いいたします。

修理完了品は宅配届けでお願いしましたが、調整費も宅配代金も無料です
サンニッパとゴーヨン(トランク込み)だけでも随分と大きな荷物になりそうですが
CANONさん、太っ腹ですね 感謝感謝です。
d0133343_21294293.jpg

RICO GRD-Ⅲ
[PR]

by akirakrcc | 2010-05-18 21:30 | カメラ

自分で確かめないと・・・・

3月8日は誕生日でした。
それだけ
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
それだけって・・・・・。
d0133343_28318.jpg

EOS7D+EF70-200F4LIS
[PR]

by akirakrcc | 2010-03-09 02:07 | カメラ

たまには風景を

このところ仕事で通っているのでK-xを持参してみました。
家の近所と違って(笑)綺麗でした♪♪。
風景って意識して撮ったこと有りませんでしたが
ファインダーにどう納めるか、難しいですね
撮ったものを後で見てみたら、ほとんどが ”なんじゃコレ”でしたから・・・。
色合いがきれいなので・・・
d0133343_1184673.jpg

d0133343_119271.jpg

PENTAX K-x+DA21
[PR]

by akirakrcc | 2010-02-09 01:20 | カメラ

お散歩カメラ

PENTAX K-X
う~ん、良くできたカメラです。
小さい、軽い、操作性◎、高感度◎(ISO1600全然おっけです)
遊べる(デジタルフィルタ等)・・・・。
ノーマルカラーのブラックを購入しましたが
カラフルなのにすれば良かったかも・・・。
d0133343_2164941.jpg

EOS7D+EF50mm 1.8Ⅱ
[PR]

by akirakrcc | 2010-02-03 01:55 | カメラ

戻れない・・・・・。

サンヨンレンズと一緒にべストピント調整までした50Dですが、
7Dを使うようになってから、お留守番が多くなってしまいました。
液晶表示も綺麗だし、使いやすいカメラなんですけどねぇ~・・・。
以前に、”もう50Dに戻れないカモ?”と言った言葉が現実に
なってしまいました。
で、昨夜30分悩んで(短かっ)アマゾンでポチッしました。
プライム会員なので、夢から覚める間に現品到着です(早っ)。
よって、40Dと50Dはお嫁入りしました。

ちょっと気になっていたゴーヨンとのバランスの問題で
バッテリーグリップを新調してみました。
いわば、ゴーヨン専用機です なんて贅沢なんでしょう
大丈夫か>自分。

実はね、あまり評判よろしくない動画撮影をちょっとやってみたくなったのです
50D、動画撮れないし・・・・ぼそっ。
d0133343_22434679.jpg

[PR]

by akirakrcc | 2010-01-04 22:44 | カメラ

鳥撮り応援グッズ・照準器

サンヨンからゴーヨンになって、被写体を捕まえるのが一段と難しくなりました。
もたもたしている間に鳥さんは もう別の場所に移動してる・・・・シャッター押せません・・・・・凹〇
これじゃぁ勝負になりません(誰と勝負??)。
で、悶々とした日々を過ごしていたのですが、思い切って応援グッズを導入してみました。

なるべくレンズ軸から距離が離れないタイプが良いよ・・、とアドバイスをいただきましたので コレ を購入しました。
(KYOEI マルチドット高輝度照準器 NewType-S ホットシュー対応モデル)
レンズ軸との距離差が少ないとは言え、10cm以上は差がありますのでどの距離でも
ドンぴしゃり とは行かないのは想像がつきますので
早速いろんな距離でその都度調整してみて、使い勝手の様子を見てみました。
近くで合わせれば遠くがずれる、遠くで合わせれば近くがずれる
あたりまえと言えば当り前なのですが、どっちにずれた方が使い難いのか見てみたかったんです。
で、どうしたかと言うと・・・・
50mくらい先の目標にドンピシャに合わせました
当然近距離ではズレが出ますが、こちらの方がずれ方が自然に感じましたので
しばらくコレでいってみようと思います。
毎回同じフィールドで同じ様な距離で使う方はその距離でドンピシャに合わせれば良いかと思います。
いやいやいや、便利です、もたもたしていた時間がだいぶ短縮されました。
慣れるとファインダー覗かなくてもそこそこ撮れるよ・・・とベテランの方が言っていましたので、
これから楽しみです
d0133343_2136979.jpg

[PR]

by akirakrcc | 2009-12-06 21:38 | カメラ

ISO3200

小雨まじりの曇り空で、EOS-7DのオートISOはポンと3200まで上げてきます
(早く上限設定出来る様にしてくれませんかねぇ・・・・お願いしますよ、CANONさん)
試しにそのまま撮って見ました。
d0133343_19334971.jpg

d0133343_1934451.jpg

空向けてもオートISO・3200(笑)
d0133343_19405495.jpg

真っ黒なバックとかじゃ無ければISO3200も使えるカモ
常用したいとは思いませんが、世間で騒ぐ程は悪くは無いような・・・・。
d0133343_19453984.jpg

以上全て
周辺光量補正OFF,オートライティングオプチマイザOFF,高輝度諧調優先OFF
全てのノイズ低減機能OFF、Pモード、JPEGラージF、ピクチャースタイル ニュートラルです。
SSは上から
1/500・1/350・1/500・1/500
薄暗い曇り空の下でもSS1/500稼げるのは正直ヘタッピの浦には助かります(笑)。
EOS 7D+EF500mmF4LIS 車の窓から半手持ち
[PR]

by akirakrcc | 2009-11-13 19:56 | カメラ