タグ:カワセミ ( 5 ) タグの人気記事

3月最後の鳥撮り

代休の今日はすっきり晴れてはくれませんでした。
ま、雨の中仕事するよりは良いですけどね、なんだかなぁイジイジ・・・・。

Y川のカワセミも、最近は活発に活動しているそうです、
サンニッパのおじさんが(自分もおじさんですが)教えてくれました。
今日会えた♂と♀ですが、両方とも警戒心の強い子たちでは無かったので
またお天気が良い日に会えたらいいなぁ。
ん、♀の画像が見つからない・・・・。
d0133343_23232811.jpg
d0133343_23234336.jpg
d0133343_23235599.jpg

EOS7D+EF500mmF4LIS
[PR]

by akirakrcc | 2010-03-31 23:22 | 鳥撮り

Y瀬川のカワセミ

Y瀬川のカワセミに会いに行ってきました。
以前のポイントは、少々暗くてSSが上がらずに苦労しましたが
最近カワセミがお気に入りの場所は、少し上流の開けた場所で、
朝日を浴びて明るく撮れる場所に出てきてくれます。
7D+ゴーヨン、時々+X1.4使用+重量級三脚、の最強セット?で出陣です
ポイントまで担いで行くのが重かったぁ~。

お気に入りの一枚
7D+500mmF4IS+x1.4
d0133343_19304243.jpg

今日はほとんどの時間、♂♀一緒でした
7D+500mmF4IS
d0133343_1937683.jpg


7D+500mmF4IS+x1.4
d0133343_1938030.jpg


7D+500mmF4IS+x1.4
d0133343_1938355.jpg

飛び出しと言うか、ピョンピョンパタパタっと数メートル移動しただけ・・・・
7D+500mmF4IS
d0133343_19421220.jpg


今日は7Dをずっと持ち歩いていたのでだいぶ慣れました。
やっぱりファインダーとAFは良いですね、もう50Dに戻れないカモ??
液晶に出る再生画像は綺麗すぎて?、帰ってからパソコンで見ると
がっかりする場合も有るので注意!?・・・・・注意って(笑)
[PR]

by akirakrcc | 2009-11-29 19:49 | 鳥撮り

我が家のカワセミ

我が家のパソコンの待ち受け画面ディスクトップのカワセミです、
ちょっと小首をかしげた様な仕草がカワイイのと、喉元の白毛が綺麗でお気に入りです。
最近撮れていないなぁ・・・ボソッ。
EOS40D+EF300mmF4LIS USM+X1.4 F5.6 ISO250 SS 1/125
d0133343_23152568.jpg

[PR]

by akirakrcc | 2009-04-05 23:17 | 鳥撮り

カワセミ

やっと良いお天気になりましたね、皆さんストレスは発散出来たでしょうか?
今日は息子とW公園にカワセミ撮りに行って来ました
親子で三脚持参です(笑)

魚を捕らえて枝に戻ってきたところです、体をブルブルっとしたので
水しぶきが少し写っています。水も滴るイケメンでしょうか・・・。

EOS50D+EF300mmF4LIS USM+X1.4 F5.6 ISO400 SS 1/400
d0133343_2363716.jpg

別の場面ですが、枝に戻るところ3枚を・・・
画像としてはまだまだ満足できませんが、前回よりは羽根が写っていますので
少しは良くなったかなぁ・・・、また撮りたいと思います。

EOS50D+EF300mmF4LIS USM F4.0 ISO800 SS 1/1000
d0133343_2313353.jpg
d0133343_23134638.jpg
d0133343_2314263.jpg

[PR]

by akirakrcc | 2009-03-15 23:12 | 鳥撮り

飛びもの

なかなか上手に撮れませんが、諦めずに続けていこうと思います。
EOS50D+EF300mmF4LIS USM F4 ISO320 SS 1/320
d0133343_105577.jpg

まだシャッタースピードが遅いですね、羽根が見えませんね。
EOS50D+EF300mmF4LIS USM F4 ISO320 SS 1/400
d0133343_181620.jpg

[PR]

by akirakrcc | 2009-02-20 00:03 | 鳥撮り