至近距離のノスリ

5日は朝早くから飛行場へ行きました
飛ばす前(9時から飛行可能)に散歩でもしながら
鳥さんでも探すつもりで早く出かけたのですが
飛行場入口手前でいきなり遭遇(゚д゚)!

でかくて、丸くて、もこもこ、して見えたので
後ろ姿は一瞬フクロウかと思いましたがノスリでした

車の窓越しに目が合っても逃げません
窓開けても、カメラ向けても逃げません
更にバックして近づいても逃げません

・・・・・???君、もしかしてまだ寝ぼけてる???・・・・・

いや~、びっくりするやら、嬉しいやら
至近距離でたっぷり撮らせていただきました、嬉し♪♪
d0133343_23383485.jpg

d0133343_23385052.jpg

d0133343_2339320.jpg

d0133343_23391544.jpg

PENTAX K-5 SIGMA Apo70-300mm
[PR]

by akirakrcc | 2013-01-06 23:39 | 鳥撮り

ノスリ 熊谷飛行場にて

2ヶ月ぶりに熊谷の飛行場に飛ばしに行きました

はるか上空になにか居るなぁ・・・と思って見ていたのですが

そのうちに段々と降りてきました

トビかなぁ・・と思いながら撮っていたのですがノスリでした

羽が綺麗な個体ですね、どこもかしこも綺麗で欠けたところが無いように見えます

ピンボケじゃん・・・の声は無視する方向で(笑)
d0133343_237312.jpg

d0133343_2374468.jpg

PENTAX K-5+SIGMA50-500mm
[PR]

by akirakrcc | 2012-11-30 23:06 | 鳥撮り

ノスリ

先日はチョウゲンボウしか見かけませんでしたが
今回はノスリにも会えました。
以前に会えたノスリは、広げた羽がボロボロの子でしたが
今回会えた子は綺麗な羽をしていました。

背中側から見ると結構暗い色合いですが・・・
d0133343_22263697.jpg

胸側の毛色、模様は淡い色合いで綺麗ですね
彫が深い顔つきも、ノスリの好きな部分です。
d0133343_22462048.jpg

足の部分を拡大してみました
こんなに鋭い爪で掴まれたら逃げられませんね。
d0133343_22314878.jpg

思いっきり羽が切れちゃいましたが、何とか撮れました
d0133343_22331526.jpg

切れちゃうしピン甘ですが、なんかカッコイイ・・・
d0133343_22471958.jpg

7D+500mmF4IS 手持ち(重かった・・・)
[PR]

by akirakrcc | 2009-11-30 22:35 | 鳥撮り