タグ:レンズ ( 30 ) タグの人気記事

80-400mm具合良いです

先週の日曜日に家の前の林からコツコツと音が聞こえてきました
何回か”ソノ音”は耳にしていましたので
あっ、居るな・・・

朝日の具合もちょうど良いところに見つけました
d0133343_21503146.jpg

d0133343_21504865.jpg

NikonD7200+AF-S NIKKOR 80-400mmF4.5-5.6G ED VR

薄着だったので、寒さに震える体で手持ち400mm
ファインダー像、ピタッと止まります
AF、早いです!

陽がサンサンと当たるところにコゲラ君が居ましたので条件は良かったですが
薄暗い場所でのAFなんかはどうなんでしょうね?

DXx1.3クロップ(520mm)も試してみましたが
慣れれば手持ちも十分イケそうでしたよ
[PR]

by akirakrcc | 2017-01-22 22:01 | 鳥撮り

新年あけましておめでとう御座います

新年と言いましても、もう5日ですが
暮れから調子悪くて、半寝正月した

昨年カメラ購入後もほとんど触る機会もなく
孫の写真を数十枚撮って終わり
望遠レンズの出番は有りませんでした

一応引っ張り出してきた三脚・一脚の点検を兼ねて
セットだけはしてみましたが・・・
d0133343_193291.jpg


ありゃ、画像UPの仕方も忘れてる
ん~ん、見づらくてすみませんです。
[PR]

by akirakrcc | 2017-01-05 01:11 | カメラ

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8(ブラック)

もう、バレバレなのでちゃんとUPします

M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8 ブラック を買いました

まだ、外には持ち出していないので 家内だけの使用ですが
d0133343_21200055.jpg
GX-7に付けるとこんな感じ
d0133343_21200376.jpg
コンパクトなGF-5に丁度良いサイズかな?
d0133343_21200739.jpg
早く外で使ってみたいですね
印象は、AF早くて正確です、ボケの感じも好き~・・・です。

LUMIX20mmとSIGMA30mmは不要になりました(沢山あっても使わないしね)ので、ドナドナです。

K5 + DA17-70mmF4AL  
DMC GX-7 + M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8


[PR]

by akirakrcc | 2014-03-03 21:25 | カメラ

NEW レンズ



3日間、悩みに悩んで 結局買いました~

ちょっと触ってみたけれど、めっちゃ良いみたいです・・・( ^ω^ )ニコニコ

d0133343_20362401.jpg
K-5  + DA17-70mm F4 AL(久々に持ったらメッチャ重い、デカイ!!)



[PR]

by akirakrcc | 2014-03-02 20:41 | カメラ

SIGMA 30mmF2.8 EX DN

LUMIX GX7は、ボディ内手ブレ補正 も搭載したので、SIGMAのレンズをつけてみました

今は新型のレンズになっていますね、NEX用30mmとマイクロフォーサーズ用の19mmを
昨年ちょっとだけ使ってみましたが、新型は鏡胴表面がツルツルピカピカで
指紋がペタペタ目立つのと(黒)、レンズ正面から見た姿が安っぽくてなんか好きくな~いい
それに、
売値が 先週、軒並み5000円程UP(どうしちゃったの??)した事も有って手が出ませんなぁ・・・
で、別に旧型でも良いじゃん・・・、という事で、旧型の中古をGETしましたぁ~

なんか、旧型の方が見た目は ”好き” です  写りもピント精度も問題なし ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
d0133343_20581616.jpg
 コンデジDMC-FX90 (LUMIXだらけになってますね)





[PR]

by akirakrcc | 2014-01-29 21:02 | カメラ

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm F4.0-5.6

ミラーレス一眼カメラで望遠レンズを使う気は全く無かったのですが

つい、見つけちゃったんです・・・

35mm換算 90mm~350mmのレンズがこの大きさ 小さっ!!

色々調べてみると、何やら写りの評判もよろしいようで

インナーフォーカスズームで全長が変わりません

私、にゅいっと伸びるレンズ、キライ なんです

GX7のEXテレコン機能使えば換算700mmも可能(まぁ、実用的では無いですが・・・)

軽くて、小さくて、すっごいな~ と 思う
d0133343_21465944.jpg
d0133343_21470923.jpg
d0133343_21471374.jpg


DMC-GX7+G VARIO 14-42mmF3.5-5.6 II ・ G X VARIO PZ 45-175mm F4.0-5.6

[PR]

by akirakrcc | 2014-01-20 21:54 | カメラ

デジタル一眼 復活??

訳あって、カメラ関係あらかた処分してしまい、ちょっと寂しい日々を送っていました
来年くらいに復活しようかなぁ~とは思っていたのですが、

タイミング良くと言うか悪くと言うか(笑)
DA21付きのK-5を安く手に入れることが出来ました
巷ではK-5Ⅱだとか、K-5Ⅱなんちゃら・・とか出るようですが、まぁ、最新機種じゃぁなくっても
よかんべェ・・・と、

以前はCANONでしたが、今回はCANONは必要ありません
来年、家族が増えるので そっちがメインの被写体になる予定です
レンズはDA21と他にお手軽ズーム(中古一万円以下、、、安っ)2本が揃う予定です
d0133343_12343235.jpg


と、ここで終わる訳だったのですが

                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
キビタキもミサゴもまだ撮ってないしなぁ・・・・・ぼそっ
やっぱり買っちゃいました
マウント違いの50-500mm仲間に、また入れて下さいねぇ~
d0133343_1248785.jpg

 

コンデジDMC FH-8
[PR]

by akirakrcc | 2012-10-22 12:53 | カメラ

いいね!軽量三脚座

久しぶりのカメラネタです・・・

軽くて機動力抜群の白レンズ EF70-200mmF4LISですが
やっぱり三脚座が欲しいなぁ~・・・とおもっていました
少し重くなっても仕方ないかな? と思ってネットを物色していたら
こんなの見つけました。

ABS硬質樹脂製で なんと72gしか有りません
でもって、価格が な、ナントびっくり~の

        1980円です。

どうせ品質がイマサンで、結局純正品に買い直すんだろうな~・・・と
人柱覚悟で購入してみましたが、届いた品を見て あ~らビックリ、良く出来ているじゃありませんか
ホントにコレで、1980円でイイの~・・・   なんか、得した気分です。

ガタガタでレンズがクルクル回っちゃったり、突然レンズが外れて落っこちちゃうような事も無さそうですから
とりあえず暫く使ってみます。
d0133343_2132518.jpg

d0133343_2133860.jpg

EOS7D+EF24-105mmF4LISUSM
[PR]

by akirakrcc | 2011-12-06 23:52 | カメラ

SIGMA50-500mm あえて400mmで

500mmまで使わずに、あえて400mmくらいにおさえて撮ってみました
オートISO 1600、F8、1/800、焦点距離413mm、トリミング有り、手持ち、 如何でしょう・・・。
(クリックするともう少し拡大します)
今の時期、ムクドリの親は大忙しです
隣家の戸袋2か所に、2つのカップルが子育てしていますが
親鳥4羽がひっきりなしに飛び交っています・・・ 大変だなぁ。
d0133343_720309.jpg

EOS7D+sigma50-500mm
[PR]

by akirakrcc | 2011-06-04 07:21 | カメラ

SIGMA50-500mmAPO DG OS その後・・・

今日はお天気が良いので、家の前の林でパシャパシャ試し撮りしてました。
クッキリシャッキリ撮りたければ、望遠端では F10位が良い感じカナ?
250mm付近だとそんなに絞らなくて大丈夫。
400mm付近をもっと気にして撮ってみれば良かった・・・
F8位でもけっこうイケルのかなぁ・・・?

500mm F10 1/640 オートISO1600
d0133343_15542999.jpg

244mm F7.1 1/320 オートISO250
d0133343_1556459.jpg



EOS7D+SIGMA50-500mmAPO DG OS
[PR]

by akirakrcc | 2011-02-27 16:00 | カメラ