タグ:レンズ ( 30 ) タグの人気記事

カシラダカ

薄暗い林の中で木の実を美味しそうに食べていました
暗いからダメかな?と思いましたが
思いの他良く撮れてビックリしました。
多少入り込んだ場面でも、7DのスポットAFは
迷わずにAF決めてくれます、使えます。
7D+500mmF4LIS、1脚使用(ISO800固定)
d0133343_22135926.jpg

日の差す明るい場所だったらもっと良かったのに
こればかりはコチラの都合通りにはいきませんね。
7D+500mmF4LIS、1脚使用(ISO800固定)
d0133343_22173121.jpg

[PR]

by akirakrcc | 2009-12-03 22:17 | 鳥撮り

ノスリ

先日はチョウゲンボウしか見かけませんでしたが
今回はノスリにも会えました。
以前に会えたノスリは、広げた羽がボロボロの子でしたが
今回会えた子は綺麗な羽をしていました。

背中側から見ると結構暗い色合いですが・・・
d0133343_22263697.jpg

胸側の毛色、模様は淡い色合いで綺麗ですね
彫が深い顔つきも、ノスリの好きな部分です。
d0133343_22462048.jpg

足の部分を拡大してみました
こんなに鋭い爪で掴まれたら逃げられませんね。
d0133343_22314878.jpg

思いっきり羽が切れちゃいましたが、何とか撮れました
d0133343_22331526.jpg

切れちゃうしピン甘ですが、なんかカッコイイ・・・
d0133343_22471958.jpg

7D+500mmF4IS 手持ち(重かった・・・)
[PR]

by akirakrcc | 2009-11-30 22:35 | 鳥撮り

Y瀬川のカワセミ

Y瀬川のカワセミに会いに行ってきました。
以前のポイントは、少々暗くてSSが上がらずに苦労しましたが
最近カワセミがお気に入りの場所は、少し上流の開けた場所で、
朝日を浴びて明るく撮れる場所に出てきてくれます。
7D+ゴーヨン、時々+X1.4使用+重量級三脚、の最強セット?で出陣です
ポイントまで担いで行くのが重かったぁ~。

お気に入りの一枚
7D+500mmF4IS+x1.4
d0133343_19304243.jpg

今日はほとんどの時間、♂♀一緒でした
7D+500mmF4IS
d0133343_1937683.jpg


7D+500mmF4IS+x1.4
d0133343_1938030.jpg


7D+500mmF4IS+x1.4
d0133343_1938355.jpg

飛び出しと言うか、ピョンピョンパタパタっと数メートル移動しただけ・・・・
7D+500mmF4IS
d0133343_19421220.jpg


今日は7Dをずっと持ち歩いていたのでだいぶ慣れました。
やっぱりファインダーとAFは良いですね、もう50Dに戻れないカモ??
液晶に出る再生画像は綺麗すぎて?、帰ってからパソコンで見ると
がっかりする場合も有るので注意!?・・・・・注意って(笑)
[PR]

by akirakrcc | 2009-11-29 19:49 | 鳥撮り

ISO3200

小雨まじりの曇り空で、EOS-7DのオートISOはポンと3200まで上げてきます
(早く上限設定出来る様にしてくれませんかねぇ・・・・お願いしますよ、CANONさん)
試しにそのまま撮って見ました。
d0133343_19334971.jpg

d0133343_1934451.jpg

空向けてもオートISO・3200(笑)
d0133343_19405495.jpg

真っ黒なバックとかじゃ無ければISO3200も使えるカモ
常用したいとは思いませんが、世間で騒ぐ程は悪くは無いような・・・・。
d0133343_19453984.jpg

以上全て
周辺光量補正OFF,オートライティングオプチマイザOFF,高輝度諧調優先OFF
全てのノイズ低減機能OFF、Pモード、JPEGラージF、ピクチャースタイル ニュートラルです。
SSは上から
1/500・1/350・1/500・1/500
薄暗い曇り空の下でもSS1/500稼げるのは正直ヘタッピの浦には助かります(笑)。
EOS 7D+EF500mmF4LIS 車の窓から半手持ち
[PR]

by akirakrcc | 2009-11-13 19:56 | カメラ

第4便

アメリカはニューヨークのB&Hからゴーヨンが届きました。
ポチッとしたのが20日の夜中、到着が今日26日です
荷物の追跡画面では27日配達と有ったので、
ああ、土日を挟んで丁度1週間か・・・と
思っていたのですが、帰宅したら届いていました。
課税額、17200円の支払い。
(UX1033 2009年宇都宮工場製のようです、新しくて良かった)
d0133343_2250131.jpg

いきなり 収納~、予定通り、下段に立てて収納です
下の扉はゴーヨン専用スペースになっちゃいますね。
その為、2枚扉の縦型防湿庫を選びました。
d0133343_0172845.jpg

[PR]

by akirakrcc | 2009-10-26 22:50 | カメラ

ピント確認 EF300mmF4L IS USM

外は雨なので、夕べ部屋の中でちょっと撮っただけの画像ですが
ベストピント調整から帰ってきたサンヨンの検証です(オーバーな)
調整に出す前は、50DのAFマイクロアジャスト+10(前ピンの補正量)で
ジャストでしたが調整後は0で大丈夫みたいです。
まだ、外で撮っていないのでなんとも言えませんが・・・・。
d0133343_1121923.jpg
d0133343_1123219.jpg

[PR]

by akirakrcc | 2009-10-25 11:03 | カメラ

第1便

通販って本当に便利ですね、なんたって ポチッするだけですから・・・。
今回、数点の買い物をしましたが、第1便が到着しました。
カメラが調整から帰ってくるのが明日の予定なので
今日は箱開けません(笑)
でも、買うのが判っていたら、これも一緒に調整に出すだろ、フツー・・・
という声は、無視する方向で・・・・・。
d0133343_23382100.jpg

[PR]

by akirakrcc | 2009-10-22 23:39 | カメラ

EF50mmF1.8-Ⅱ試し撮り(町田リス園) 8/12追記

室内や近所では少し撮って見たのですが、何か撮りたくて
末っ子連れて町田リス園に行ってきました。
d0133343_028815.jpg

100円で売っている餌(ひまわりの種)を見るやいなや集まってきます。
d0133343_0303036.jpg

全く逃げないどころか、衣服をよじ登ってきます
結構つめが鋭いのと、間違って指などをかじられないように
手袋も貸してくれます、小さなお子さんは要注意です、手袋を借りましょう。
d0133343_0355293.jpg

リス以外にも、こんなカワイイ子も居ました(モルモット)
フサフサの毛で顔が白い子
d0133343_0401935.jpg

茶色くて顔が黒い子も
d0133343_0411935.jpg

リスといえば見慣れた縞模様のシマリス君ですが
残念ながら放し飼いエリアには居ませんでした(ゲージの中には居ますよ、かわいいです)
写真はたくさん撮ったのですが、50mmらしい!?画像だけ載せました
絞りはF4~F5.6くらいで撮ったものが多いです。

8/12追記 末っ子の希望でシマリス君も追加しました
綺麗な縞模様とアーモンド型の目がカワイイです。
d0133343_2120972.jpg

EOS50D+EF50mmF1.8-Ⅱ
[PR]

by akirakrcc | 2009-08-09 00:48 | カメラ

再び短焦点

サンヨンとSIGMAの18-125を残して、他はみ~んな処分してしまった我が家のレンズですが
また悪い虫が騒ぎ出しました、ちょっと遊んでみたくなったのです。
カメラは50Dを使っていますので、ちょっと焦点距離が長いのですが
お安く(笑)遊ぶには、このレンズの右に出るレンズは有りません
せめて50mmF1.4USMにしようかどうか、3分間悩みましたが(短かっ)、いいのいいのこれで。
ダカフェ日記風に撮るにしても、我が家には写って欲しく無いガラクタがいっぱい有るしね。
30mmじゃ、余計なものまでみ~んな写っちゃいます。
噂どうりめっちゃ安っぽいレンズですね、もう笑っちゃうくらい。でも、そこが可愛いレンズです。
50Dには大きさのバランスが悪いので、コンパクトなKissX-3に付けたら丁度良いくらいの
大きさかも知れませんね。
さ~て、遊んでみますかね 楽しみ♪♪

FINEPIX F60fd(これ、良く写りますよ)
d0133343_6432566.jpg

[PR]

by akirakrcc | 2009-07-29 06:43 | カメラ

サンヨン・調子良いです

久しぶりにカメラを持ち出したので、カワセミ池に居たカメを試し取りしました。
顔は傾いているのに、目は(黒目?)はバッチリ水平になっています
なんか面白い・・・・・。
サンヨンのピント(AF)は、最近調子良いみたいで良かった良かった・・・。
d0133343_23344471.jpg

EOS50D+EF300mmF4LIS USM 
[PR]

by akirakrcc | 2009-06-04 23:34 | カメラ