デジタル一眼 復活??

訳あって、カメラ関係あらかた処分してしまい、ちょっと寂しい日々を送っていました
来年くらいに復活しようかなぁ~とは思っていたのですが、

タイミング良くと言うか悪くと言うか(笑)
DA21付きのK-5を安く手に入れることが出来ました
巷ではK-5Ⅱだとか、K-5Ⅱなんちゃら・・とか出るようですが、まぁ、最新機種じゃぁなくっても
よかんべェ・・・と、

以前はCANONでしたが、今回はCANONは必要ありません
来年、家族が増えるので そっちがメインの被写体になる予定です
レンズはDA21と他にお手軽ズーム(中古一万円以下、、、安っ)2本が揃う予定です
d0133343_12343235.jpg


と、ここで終わる訳だったのですが

                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
                       ・
キビタキもミサゴもまだ撮ってないしなぁ・・・・・ぼそっ
やっぱり買っちゃいました
マウント違いの50-500mm仲間に、また入れて下さいねぇ~
d0133343_1248785.jpg

 

コンデジDMC FH-8
[PR]

by akirakrcc | 2012-10-22 12:53 | カメラ

SIGMA50-500mm あえて400mmで

500mmまで使わずに、あえて400mmくらいにおさえて撮ってみました
オートISO 1600、F8、1/800、焦点距離413mm、トリミング有り、手持ち、 如何でしょう・・・。
(クリックするともう少し拡大します)
今の時期、ムクドリの親は大忙しです
隣家の戸袋2か所に、2つのカップルが子育てしていますが
親鳥4羽がひっきりなしに飛び交っています・・・ 大変だなぁ。
d0133343_720309.jpg

EOS7D+sigma50-500mm
[PR]

by akirakrcc | 2011-06-04 07:21 | カメラ

SIGMA50-500mmAPO DG OS その後・・・

今日はお天気が良いので、家の前の林でパシャパシャ試し撮りしてました。
クッキリシャッキリ撮りたければ、望遠端では F10位が良い感じカナ?
250mm付近だとそんなに絞らなくて大丈夫。
400mm付近をもっと気にして撮ってみれば良かった・・・
F8位でもけっこうイケルのかなぁ・・・?

500mm F10 1/640 オートISO1600
d0133343_15542999.jpg

244mm F7.1 1/320 オートISO250
d0133343_1556459.jpg



EOS7D+SIGMA50-500mmAPO DG OS
[PR]

by akirakrcc | 2011-02-27 16:00 | カメラ

SIGMAにRRSプレート付けました

今は無きサンヨンに付けていたRRSのスライディングプレートを眠らせておくのも勿体ないので、
SIGMA50-500mmに当てがって見たら 長さは少々短いものの
幅はぴったり~、後ろもぴったり~、・・・ということでSIGMA50-500mmに
常設することにしました。 これでメイン三脚・一脚でも使えます♪♪ イイ。
d0133343_10825.jpg
d0133343_101742.jpg


KissX4+EF50mmF1.8Ⅱ
[PR]

by akirakrcc | 2011-02-11 01:01 | カメラ