人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テストベンチ完成

昨夜2回目のクリアーを塗っておきましたので、軽くサンドペーパー当てて完成です。
スロットルも操作、固定、出来ますので受信機・サーボは必要有りません
箱型土台以外は、有り合わせの材料で出来ちゃいましたので、製作費は2000円位でした。
最近は、こんなのにわざわざエンジンくくりつけて廻している人なんて見た事無いでしょう?
いいのいいの、飛行場で雨降ってきたら、テントの中でエンジン廻して遊ぶんです

えっ、もうすぐ梅雨明けだよって?・・・・・そうですか凹〇。
テストベンチ完成_d0133343_2317175.jpg
テストベンチ完成_d0133343_23171310.jpg
テストベンチ完成_d0133343_23172464.jpg

PENTAX K-X+DAL18-55

by akirakrcc | 2010-07-15 23:18 | ラジコン | Comments(3)

Commented by gem at 2010-07-21 11:25 x
FZ110S積んだアルテシアをエンストで
壊して修理中です(^-^;

現場で片付けるのを手伝ってくれながら
コーチがエンジン調整の大事さをこってり説教してくれました

実は夏の終わりにイリュージョンが来るのです
あれ、主翼が二枚だから、こういうエンジン台が要るように
なるかもです、参考になりました

大型機のエンストって命取りですからねえ…
Commented by at 2010-07-25 22:25 x
アルテシア御愁傷様です、早く治ると良いですね。
エンストもそうですが、最近の軽量華奢な?F3A機はノッキングさせても壊しちゃいますからね、初めて廻すエンジンは調子の確認が出来るまで怖いですね。テストベンチ上なら何が起きても安心ですよ。先日UPしたテストベンチに載せた170を今日廻してみましたが、結果絶好調で安心しました。スローも気兼ね無く長時間テストしてみましたがOKでした。あと、油漏れの原因探しにテストベンチ良いですよ、全部見えるし、何より飛行機べたべたにしたくないですし・・・。
イリュージョンってなんだろ・・・ う~気になる。
Commented at 2010-07-25 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。