人気ブログランキング |

2011年元旦・ラジコンヘリ~

暑い暑いと言っていた猛暑の夏からあっという間に年が明け、2011年の元旦となりました。
どうか今年もよろしくお願いいたします。

昨年末にちょっと触ったE-SKYのラジコンヘリですが、一言で言うと”めっちゃ舵が敏感のじゃじゃ馬”です。
普通なら送信機側でEXPがばっと入れたり、舵角を減らせばなんとかなりそうですが
付属の送信機にそんな機能はアリマセン。噂によるとE-SKYの72Mhzはフタバの送信機でも
使えるようなので、古い送信機を引っ張り出してこようかとも思ったのですが、よく考えたら
私はヘリの設定など全く出来ませんし(笑)、第一メンドクサィ。
こりゃ部屋の飾りにしてそっとしておくかな?とも考えましたが、
すでにボディ叩いてあちこち壊してますのでキタナラシイ・・・・、ダメじゃん。
ん~ん、いっその事バラバラに壊れても良いから飛んでくれぇ・・・、どーしたモンだろう・・・。
そーいや最近はフライバーレス機がちゃんと飛ぶらしいですね、2軸ジャイロ?3軸ジャイロ?だか何だか良く知りませんが、
ヘッド廻りはより実機に近くなってスケール機なんかは よりカッコ良いですね、
実際には過激な3D用に恩恵を受けてる記事を多く見ますね、んーん、凄い時代になりました。
フライバーレス、やってみたいなぁ・・・・、と思ったところでヒ・ラ・メ・キ・ました。
そっかぁ、パドルを重くしてやればイイんじゃん♪♪、こりゃイケるかもよ♪♪♪。
で、ビニールテープを左右のパドルにそれぞれ4回巻いてみました。

・・・・・・・結果・・・・・・・

 イケました、が、まだまだ敏感なので倍くらい巻いても良いかも知れませんね。
ちゃんとやりたい人は重りを埋め込むなり、パドルを一回外して飛行機のホイルストッパみたいな
重り(名前知らない)を装着するなりしてくださいね。
d0133343_17384812.jpg

d0133343_1739189.jpg

d0133343_17393814.jpg

風に煽られてカメラマンのチビ助の方に急接近したので慌てて降ろそうとして壊しましたぁ。
重くしたパドルの様子、本日の破損個所、ハサミでチョキチョキ切り取られたボディ後部等等。
ん~ん、ちょっと本気でフライバーレス機に興味が沸いてきちゃいましたね、困ったな。

KissX4+EF24mmF2.8

by akirakrcc | 2011-01-01 17:56 | ラジコン