人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アウトドアポンプ FLP-68 と タコメーター台!?

ウチにも来ました アウトドアポンプ FLP-68

ネットで探すとだいたい1750円位で有りますが
ホームセンター コーナンeshopで見つけて 1280円+送料630円=1910円でした
12Lのタンクは近所のドイトで780円くらいだったかな?
探せばもっと安いのが有りそうです 電池は付属しないので100均で単一電池2本買いました。

滑り止めマット敷いて置けばカーブでも急ブレーキでも 車の中を動きまわる事は無いようです

早速飛行場で機体拭きの雑巾洗いと自分の手洗い洗顔に使いましたが よい! ですね♪♪
アウトドアポンプ FLP-68 と タコメーター台!?_d0133343_2228337.jpg


それから、
ふと思い立って、スターター上部にタコメーターを取り付けてみました 

マジックテープで貼ったダケですが・・・

最初”邪魔かなぁ”と思いましたが、思いの外邪魔では有りません
スターター君には、エンジンかけた後タコメーター台として働いてもらいましょう・・・
我ながらグッドアイデアです 
アウトドアポンプ FLP-68 と タコメーター台!?_d0133343_224567.jpg

OLYMPUS PEN E-PL2+17mmF2.8

by akirakrcc | 2012-06-27 22:29 | ラジコン | Comments(2)

Commented by gem at 2012-06-30 12:00 x
とりあえず 三連覇おめでとうございます!!さすがですね

ご紹介の品、なかなかですね、導入を検討します
78エキストラあと少しです
Commented by 浦ちゃん at 2012-06-30 22:08 x
ジャッジの前で3回も飛ばしたので、緊張感がだいぶ緩和されました
気流も良かったですし・・・(^^)。
3連覇と言えばそうなんですが、エキスパートの認定申請は丁重にお断りして辞退したので正式記録では御座いませんです
申請はPDとMDの2つだけしましたよー
何年か分の検定会を一日でやっちゃった気分です

エキストラ、まだ飛んでなかったのねー・・・
この際、梅雨明けでも良いんでは無いでしょうか?