人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逃げないスズメ

昨年の3月に東京へリポートで撮った ”逃げないスズメ” です。
きっとヘリを撮りに来るカメラマン達が、食べ物をわけてあげてるんでしょうね、
足元まで寄ってきて、物欲しそうな顔で見つめられちゃいました。
足元は無理ですが、サンヨンは1.5mまで寄れるのでこんな時は嬉しいです。

Kiss DX+EF300mmF4LIS USM F4.5 ISO100 SS 1/500 
逃げないスズメ_d0133343_22393237.jpg

Kiss DX+EF300mmF4LIS USM F4.5 ISO100 SS 1/500 
逃げないスズメ_d0133343_2240079.jpg

Kiss DX+EF300mmF4LIS USM F5.0 ISO100 SS 1/400 
逃げないスズメ_d0133343_22401591.jpg

Kiss DX+EF300mmF4LIS USM F4.5 ISO100 SS 1/500 
逃げないスズメ_d0133343_22403131.jpg


by akirakrcc | 2009-03-02 22:44 | 鳥撮り | Comments(2)

Commented by つねたん at 2009-03-03 21:48 x
羽毛の感じが良いですね。
ISO100ですか、ハクセキレイで自分もそんなことが
ありました。 →遠くを見る眼('-'*)
最近はオートでISO400か800です。(^_^;
Commented by 浦島 at 2009-03-03 22:31 x
この時は直前まで白っぽいヘリコプターを撮っていたので、
シャッタースピード優先1/500、露出補正-2/3のままでした。
結果、明るすぎずに撮れて良かったのかも知れません。
今は50Dですが、明るい時は積極的にISO感度を落としてくれるので
良いのですが、ちょっと暗いと、簡単に1600まで上げて来るのが困り物で、最近はオート使わなくなっちゃいました。オートISOの範囲、選べるようにしてくれないでしょうか、CANONさん!!50Dのココだけだキライ!!